🌞🌛


先週から子ども達は、わたしの実家へ夏泊まり中!


7月から始まった体調が悪化して

なかなか改善されず


勉強会もありましたが

そちらでもウトウトしてしまう始末

あ、あかん。


ひたすら寝て

行かんとあかん仕事だけ、していました


することはあるけど、全く手をつけず


主人と一緒にご飯は

勉強会終わりの

こちらの家族会議と、あと一回くらいかな


ちょっとした変化が、でてきました


食事

最初は大好物の冷凍グラタンとか

お菓子をいっぱい食べていましたが

今は

好きなものを好きな時に好きなだけ

満たされた時点で終わる

に、なぜかなりました

結果、体重は減りました


~しなければ

に、とらわれるし

したいことがわからなくなって

出来事に一喜一憂していました

今は

ムダに頭を使わない

責めるくらいなら使わない

機能停止くらい考えないことにすると

むしろ、感覚が冴える


ずっとシャワーやったけど

湯船に使ってちょっと汗を流すと

気持ちもスッキリして、掃除をするようになりました


やめたいと思いながらネットサーフィンをしていましたが

少しずつダメだと思うことをやめて

見たいYouTubeを積極的に見る

服を見まくる

これだけのために夜更かし

をすると

ケイタイは必要最低限になりました


最初はなんでもかんでも買いたいものをかっていました

自然にありがたくお金を使うようになり

好きなものを買うようになりました

買ってみて、これ違ったな~って、思っても

後悔しなくなり


ずっと距離をおいていた音声を気付いたら聞いていて

最近買ったMacの前に座って

目に見えないこころのことがやっぱり好やきなんやって思うようになりました


自分の身体に素直になっています

自分の感じることと思いが出てきて


【罪の意識】つまり罪悪感を認識するようになり


自分の魔王みたいなところが🙆‍♀️になりつつあります



決して機能を停止することが、全員にとってはあてはまらないとは感じています


が、わたしには結果今は🙆‍♀️


なにも考えない無の時間


まだ変化を感じている時点で道半ばですが

それも、それでよし



みなさんが幸せをいっぱい感じる世の中に

個性と強みがハマリ、感動を共にする社会へ

感謝で溢れたら最高です


今日は友達に会いに大阪へ

スペシャル💜


めにゅー

NEXT芸術祭