手作りドライトマトとオリーブでおつまみ。スパイス大使 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪




こんにちは。


クリスマスイブですね~~♪

今チキンとケーキの準備をしています♪♪


今お部屋の中がケーキのいい香りです。


ちょうどお昼だからお腹すいてきたなぁ~♪



さて今日の夜にも出す予定のこちらをご紹介です♪♪♪








{7E79BDAE-F73D-4BCB-8B4C-4F9450DDD8E3:01}



手作りドライトマトです♪♪ワイン飲みたい!




今回HOUSEさん、レシピプログさんよりこちらを頂きました♪♪



{A75FC9CE-18C3-4DCE-BB24-E769488E9F60:01}



ありがとうございます!!!大好きなピンクペパーもある♪♪♪こちらは次回に取っておくとして……




今回は香りソルトのイタリアンハーブミックスを使っていきます。








作り方

アイコ       1パック  20粒
HOUSE香りソルト    1つに1振りくらい





天板に半分に切ったアイコを並べます





{8145FDFD-B738-4D4F-8325-FF7EE9483483:01}


香りソルトをパラパラとかけて








{D48C3D40-313D-4540-802C-DDAE56454A43:01}






100度に熱したオーブンで90分。




様子を見てまだだったら、20~30分熱します






だいたい120分でこんな感じです








{BD2EAE28-41E0-4CA3-B2AC-B9CAF6C1472F:01}







粗熱を取って、瓶に入れて、オリーブオイルに浸しておいたら保存がききます!





でも私はすぐ食べるので









{1048102B-59FD-4EEB-A223-611728003B31:01}

ドライトマトにガーリックオイルをたらして、上にオリーブを乗せて頂きます♪♪♪




可愛いピックがあれば刺しても可愛いですよ♪♪





今夜のメニューで出そうと思ってます♪♪















おまけ



















タレ目氏にはサンタさん来るかねぇ???










{01520CC7-6119-476D-B24A-E32D5C3FC129:01}

来るって言ってたもん!約束したもん!






少しご立腹のようです……




楽しみにしてるのに変なこと聞いてごめんね♪




私にも来るかなぁ~????









ではでは。


































年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索







スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015