イワシのオイル漬け。スパイス大使 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪




こんにちは。今日の遅めのお昼はパスタでした。

何日か前に作ったイワシのオイル漬けを使って…


グリーンオリーブとケッパーのパスタです。


麺は生パスタを使って時短です♪10分はかからなかったなぁ♪♪




パスタのレシピは後ほどにして、使ったイワシのオイル漬けのレシピを♪♪








{08C0226F-1DA2-4823-97CB-82FDB751D7A0:01}


作り方


イワシ     10匹
塩             小さじ2
オリーブオイル       イワシがひたひたになるくらい
にんにく        半かけをスライス
GABAN     イタリアンハーブミックス   4振り
GABAN     ブラックペッパー       2振り










小鰯を10匹手開きで皮まで剥いて、塩を振って半日冷蔵庫へ




半日経ったらキッチンペーパーで軽く拭き、容器にイワシを並べます


並べたらオリーブオイルをひたひたまで注ぎ入れ、にんにくとイタリアンハーブミックス、ブラックペッパーを入れて完成








{81125EA5-071D-4892-880F-90D99157BE8F:01}



あとはサラダやカルパッチョ、オリーブと一緒にピンチョスにしても良いかもです♪♪





ちなみにパスタはこちら♪










{96F31838-2A32-4F30-8C20-618BAAC5023A:01}




久々レモンゼスターを使って皮も飾って……








ご馳走様でした♪♪










おまけ









{3EEB37E8-FDC6-4012-953A-A09CC61946C8:01}



タレ目氏とわたし。





シェルティのシルエットって可愛くて大好きなんですよね♪♪






では。