鶏皮と赤玉ねぎのポン酢柚子胡椒和え。追記 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪





おはようございます。今日は雨です。
今週はずっと曇りみたいで、週末はお出かけ予定なんですが、大丈夫かなぁ??








さて今日の1品です♪♪




{21B3192F-AD34-4AB5-A3B5-165F6CD2FD23:01}

鶏皮と赤玉ねぎのポン酢柚子胡椒和え…です。



魚焼きグリルで皮を弱火でじっくり焼いて、水でさらした赤玉ねぎと一緒に頂きます。






{E9FBCBB4-81BB-4355-AF62-211723FDD467:01}



結構ぱりっと焼いたので、所々皮せんべいみたいになってましたが、それも美味でした!





レシピは夜に書きますね♪ガリも一緒に♪♪






あ!昨日はフライパンが届きました♪









{9549EDF6-5F85-4674-B608-6D597AEB92BB:01}




使うのが楽しみです♪♪♪









では♪



ここからが追記です♪♪

作り方
鶏皮       1パック
紫玉ねぎ       1球をスライス→水にさらしてください
大葉       2枚を千切り
ポン酢     大さじ1
柚子胡椒       小さじ2分の1





魚焼きグリルで両面を弱火から中火で焼きます。


焼けた順からバットに上げていき冷まします。

食べやすいサイズに切って……


{7D4D6461-7707-4F0D-A1F0-246EC1E348CF:01}





玉ねぎの水気を切り……

{D73241B4-798F-4A23-A644-AC70B93DC6E0:01}






{5AA0D6FE-B488-455F-A7D5-EF638873A28C:01}


玉ねぎ→鶏皮の順に乗せて、柚子胡椒を溶いたポン酢をかけて大葉を乗せたら完成。




白ごはんにもお酒にもどちらにも合う一品です♪♪