博多名物めんたいフランスならぬ...めんたい麩ランスでブルスケッタ。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんばんは。博多にはめんたいフランスと言って、フランスパンに明太子マヨネーズが挟んで焼いてあるパンが有名です♪♪

それをイメージしてめんたい麩ランス♪を作りました♪♪♪

フランスと麩ランス....そこは優しく見守ってください(笑)











{B7CD9CDA-A961-44E1-BD5E-B60FB6965318:01}


サクサクのお麩に明太マヨネーズを乗せています♪♪♪♪見た目はブルスケッタですね♪♪



ポイントは焼く前にお麩にガーリックオイルをかけている事です。


使わせていただいたのはこちら






{CEEF2E58-25B6-48B8-8B22-9873A1FA7A9F:01}

1番右のお麩を使わせて頂きました。




作り方       5枚


お麩          5枚
ガーリックオイル    大さじ2
☆マヨネーズ          大さじ2
☆明太子                 大さじ2

イタリアンパセリ      5~6振り


☆を混ぜておく

クッキングシートにお麩をならべます

ガーリックオイルをかけます





{6CBD94C9-91BD-4D3E-ACA5-EAEA62416BEE:01}

下に滴るくらい




上に☆を乗せて♪♪♪




{9ECD0778-BADD-4189-B948-18A5F3E55B88:01}


☆がまるでマカロンを作るときみたいな丸みがあって可愛い♪♪




トースターに2~3分入れたら完成!

滴り落ちたガーリックオイルが麩にしみていていい感じです!




{97E0DFA5-5C64-42D5-8230-6EBD10157AA1:01}




お皿に並べて...イタリアンパセリをパラパラしたら「めんたい麩ランス」の完成です♪♪










{69662BBE-A70E-4F76-9D74-5B36462F19D2:01}



ワイン飲みたいな♪♪



では。








































乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

に参加中です♪♪









ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪