紫白菜のスープと昨日のサラダと。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんにちは。今日は凄く天気も良く、タレ目氏のお散歩にゆっくり行ってきました♪♪


ゆっくり帰った後はブランチです。

昨日駅でマルシェが開催してあり、いくつか、お野菜を買ってきたんです♪♪







その中で紫白菜を使ってスープを作りました♪♪♪











{50691BB3-63B5-4BBF-A765-DBAA3EC60F3E:01}


綺麗な紫色になりました。



昨日作ったキヌアのカラフルサラダも一緒にいただきます♪♪






{0501D2D7-8F4D-478A-B0E1-87958F6CBFF2:01}



作り方
白菜4分の1カット    ざく切り
お水      150cc 
 豆腐     2切れ
生クリーム                半パック
塩胡椒          適量
ガーリックオイル     大さじ1

フライパンにガーリックオイルを入れて、白菜を少しだけ炒める


白菜に照りがでたら、お水をいれる。


お豆腐も入れて、5分から10分経って、白菜がしんなりしたら火を止めてミキサーにかける



ミキサーにかけたものをフライパンに戻し、生クリームを投入!


ゆっくり火をつけて、温かくなったら塩胡椒で味をみて完成♪♪


味は塩胡椒だけですが、ガーリックオイルの風味と白菜の甘みで美味しかったです♪♪♪


わたしはその後に唐辛子オイルを回しかけました。

ガーリックオイルの方が合ったかな?









{58086D55-47C6-4FF0-AD35-2AF1CED836A4:01}



ちなみに飾りはディルです♪♪


さて後は何を作ろうかなぁ??








{70135D15-8D71-443A-ACCC-CB50B1E3737A:01}






ワクワクしますね♪♪