牛肉とクレソンとマッシュポテト。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんばんは。夕方から急にひんやりとしてきています....雨もシトシト。


こんな時はお肉を食べて後1日を乗り越えなくちゃ!!




ということで、ガッツリとステーキにしました♪♪

水曜日はクレソンおじさんの日だったので、さっそく2束購入♪♪♪

おじさん、最近クレソンの食べ方をよく聞かれるそうで...

おじさん、使い方を書いたシールを作ったとニコニコ笑顔でお披露目してくれました♪



*お→おじさん   あ→私です

お「シールば作ったっちゃばってんどげんかいな??」

(訳 シールを作ったんだけどどうおもう??)

あ「おじさん!いいじゃないですか!!!洒落とんしゃーですよ!これなら使い方がわからーんっていいよる人にもよかですよね♪♪」
(訳 おじさん!いいじゃないですか!!!お洒落ですよ!これなら使い方がわからない人にもいいですね♪♪)

お「やろぉ??最近きかれるけん、考えたとよ」
(訳 だろぉ??最近聞かれるからさぁ、考えたんだよ)

あ「でもおじさん、私の分はちゃんととっとってくださいよ!!」
(訳 でもおじさん、私の分はちゃんとお取り置きお願いしますね!!)

お「わかっとるくさ!とっとーよ!!
あんた、クレソン大好きお嬢ちゃんやけんね♪♪」

(訳 わかってるよ!取ってあるよ!!君はクレソン大好きなお嬢ちゃんだからさぁ♪♪)




とまぁこんな会話をしてきました(笑)

ちなみに博多弁丸出しですが(*´艸`*)


で、そのクレソンを使ったワンプレートです....








{4C3CA7AD-24F3-4000-A753-A665E9A017A8:01}



もう赤身のお肉とクレソンの相性バッチリでした!!


味付けはニンニクチューブを1センチほどを揉み込んで、クレイジーソルトだけです。



{12CA84F1-F53F-42D5-A090-70E4870F0469:01}




クレソンには少しだけレモンのドレッシングを♪♪♪




凄く心もお腹もお腹いっぱいになりました♪♪♪





そんな時素敵な贈り物が届きました♪♪♪


素敵なサプライズです(*´艸`*)♪♪


また明日アップさせていただきます( ´罒`*)✧"