またまたカルボナーラ。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんにちは。時間ないんだけど、パスタ食べたいって時ありますよね??

そんな時はカルボナーラが早い!

ペペロンチーノでもいいけれど、ちょっとこってりな感じが食べたいな♪♪って時はやっぱりカルボナーラです♪♪我が家の定番です♪♪
5~10分でできるので30分後にお家を出なくちゃいけない時にもってこいです♪♪
実は今そんな状況です(笑)












{0123DFFE-A345-494C-8462-B6BB72AF8352:01}


たっぷりと粉チーズとブラックペッパーをかけて♪♪







{DD6F580B-2F04-4BCB-BFAB-29C51441DD2A:01}




パンツェッタと共に頂きます♪♪♪





ママ~の早茹でパスタを使ったので、3分で茹で上がりました♪♪♪






1人分

パスタ
パンツェッタ  10~20グラム→計るの忘れてしまいました!
黄身       1個
粉チーズ  大さじ1
スプマンテ大さじ1    (なければ白ワイン)

盛り付け用の粉チーズとブラックペッパーはお好みで♪♪




パスタを茹でます

パンツェッタを切ります




{160C456B-47A0-49EB-B610-B675B7E34E8C:01}

フライパンでカリカリになるくらい炒めて、程よく炒めたら、スプマンテか白ワインを入れます。→シュワーっとなり、少し乳化したら火を止めて。


☆ボウルを用意して(最後にパスタを入れるので、かき混ぜれるくらいの大きさで♪)
ボウルの中に黄身と粉チーズを入れフォークでざっくりと混ぜておきましょう



パスタが茹で上がったら、パスタのお湯を大さじ1フライパンにいれて、後は湯切りします。

湯切りしたパスタをフライパンにいれて、パンツェッタと和えます。この時火はつけなくて大丈夫です。

ざっくりと和えたら、☆の中にいれてサッとかき混ぜます。


これで完成♪♪


粉チーズとブラックペッパーをかけて♪♪







{1F8305FC-38B5-49A0-AA04-9823E53AC414:01}




美味しかったぁ♪♪