あまえびと蕾菜の豆乳パスタ。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんにちは。雨が降っています。今週は雨が続くのかなぁ?週末は厄払いに行くので寒いとまた風邪が振り返しそうで怖い~!!

でもお正月に風邪をひいて今日は15日。
今だ咳が止まらないのですが.....

毎日職場でも生姜湯やマヌカハニー、プロポリスを飲んで早く治って欲しいと切に願いながら飲んでるんですけどね((유∀유|||))


来週明けには咳からの卒業を!!!!


さて本日のパスタです♪♪


冷蔵庫をガサゴソと物色して使えそうな食材を集め、豆乳パスタに決定!!!










{7BD76A3D-D2F7-4112-A611-6F1F95FCD098:01}


ボイルしたあまえびと蕾菜とカリフラワー、味付けは豆乳です♪♪

ちなみに蕾菜というのは....





{8DD5196E-D1FC-40E1-9375-25E9976F8DBD:01}


ブロッコリーとアスパラガスを足したような味と歯ごたえがあります。

普通はアスパラガスでもよくするんですが、バラ肉の薄切りで蕾菜を巻いてフライパンで焼いて食べています♪♪

ちなみにアスパラガス巻きはこちら→






{50F7CBC9-9A74-43F9-92B6-0CF791B114D4:01}

ヨダレが出てきます(*´艸`*)ムフフ





パスタに戻ります。


食材をカットして♪♪




{25362966-C051-4D90-B45F-06178B6A6365:01}


1人分

パスタ         1人前
あまえび      5尾
蕾菜             2つをざく切り
ニンニク1片をみじん切り
茹でカリフラワー   2つをざく切り


豆乳       100cc
白ワイン 50cc

オリーブオイル   大さじ1
ブラックペッパー     適量

そして隠し味がありまして。


白味噌を小さじ1~2入れました!これで味がしまるんですよ!



パスタを湯がいて


フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを炒めます。


ふんわりと香りが出たら、あまえびを入れて軽く炒め、白ワインを入れてシュワっとさせます。


シュワっとなったら、豆乳を入れてカリフラワーと蕾菜を入れ、5~10分煮込みます。




{A821B0D0-3FD5-4E80-9633-E2C8D6875288:01}


少しトロンとなったら、白味噌とパスタの茹で汁を大さじ1入れて味を確認します♪→すでに白ワインが飲みたくなりました(笑)

パスタが茹で上がったら、湯を切りフライパンに入れて和えます。

お皿に盛り付けて、ブラックペッパーをかけたら完成!





{6A20BF56-6906-4D9A-AF89-587B68B2E303:01}

麺とソースが絡んでます♪♪





是非お試しください♪♪









{B26B207C-AFEB-4B29-9A41-CFA2EBFF7FE2:01}




この顔(笑)



実はあさんぽでびっちょり濡れちゃったんですが、本犬にとっては、とても不服だったようです((유∀유|||))