マッシュルームとパンツェッタのトマトパスタ。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪




おひるごはんです♪♪♪

ビシソワーズのたまねぎが半玉残っていたので....



パスタにしました♪♪♪









{A8E07C9E-7E50-4278-A089-A1D803925E37:01}





やっぱりトマト味が食べたくなりますねぇ♪♪♪




中に入れたのはこちら








{07EF595D-1750-4B41-8BA0-F608C95DF3C5:01}

玉ねぎ、ニンニクはみじん切りでマッシュルームは薄切り。パンツェッタは細切りです。






{B73AF3E7-3EB4-4301-89DB-B9B2E3DEAE50:01}


パンツェッタは知り合いの方から頂きまして♪♪

こちらをカリッカリに炒めて使います!





使ったのはこのパスタです。

{20750121-9C67-4601-9BB0-6E75E94DB4B0:01}


変わってますよね???

あと葉っぱの形のパスタも買ったのですが、次回使いたいと思います!!







作り方     2人分


パスタ     2人前
トマト缶  1缶

玉ねぎ半玉をみじん切り
マッシュルーム5個を薄切り
パンツェッタ   30グラムくらいを細切り
ニンニク       1片をみじん切り
ローリエ       1枚
白ワインかシャンパン     75~100cc

黒胡椒       適量
粉チーズ   適量
唐辛子オイル   お好みで♪♪
クレイジーソルト    3振りくらい



お鍋でパスタを湯がきます。


まずフライパンでカリッカリになるまでパンツェッタを炒めます。

カリッカリになったら別の容器にパンツェッタだけ移します。パンツェッタから出た油は玉ねぎとニンニクを炒める時に使うのでそのままフライパンに残しておいてくださいね♪♪

そのフライパンでニンニクと玉ねぎを炒めます。透明になったら白ワインを入れてシュワっとさせます。


シュワっとなって、白ワインが少し飛んだらトマトを入れて→パンツェッタ、ローリエを入れて10分ほど煮込んでいきます。



煮込んだらクレイジーソルトで味を調節します。


パスタを入れて絡めてお皿に盛り付けて黒胡椒と粉チーズをかけて完成です♪♪♪

玉ねぎの甘みが出てるので、辛味が欲しい時は唐辛子オイルを作っておくと便利です♪♪♪








{708A99A4-B044-4222-978C-1908D6601AD7:01}





はじめて使いましたがなかなか歯ごたえのあるパスタでした♪♪♪

カルボナーラもいいかも???