豆乳と牡蠣でビシソワーズ。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪

おはようございます。

なかなか風邪が長引いております。

なので喉に優しいスープを作りました♪♪










{7837CDC6-FCE0-4E2B-A12E-09FF0DFECBF7:01}



真ん中には焼き牡蠣とセルフィーユをトッピング。







{68B356BE-5F11-4E6C-9BE5-3679CE5B1226:01}


豆乳ってどうかなぁ??っておもってたんですが、合いました!






2人分

玉ねぎ        半玉をスライス
ジャガイモ    皮をむいて3頭分に切り、ラップしてレンジで2~3分

お水       200~300cc
豆乳       150cc

塩          ひとつまみ
ガーリックオイル    少々
黒胡椒      少々
セルフィーユ     適量

牡蠣           →両面軽く焼いてます
フライパンでガーリックオイルを少し入れて、玉ねぎを炒めます。
しんなり炒めたらお水を入れて5分煮ます


☆その間にジャガイモをレンジで温めます。
ホクホクになったら、ジャガイモと豆乳100ccをミキサーにかけます→10秒ほど。


☆を別のボウルに移して

次はフライパンで煮ている玉ねぎをミキサーにかけます。5~10秒ほど。



ミキサーにかけた2種類をフライパンに戻して混ぜます。

豆乳を50cc回し入れて

混ざったら、塩コショウで味を整えて完成!






{A632269C-BAA9-40F9-8B5B-364C05277A69:01}

焼き牡蠣を飾り、黒胡椒、ガーリックオイルを回しかけセルフィーユを飾り完成!


10分もかからず完成しました♪♪♪






玉ねぎの甘みと牡蠣の風味、ジャガイモのとろみが効いて体に優しいスープになりました。かなりトロントロンです。