お野菜パスタスープ。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪





{ABA21CD0-6C1B-4BAE-B19F-EC7B7910FCDE:01}



こちらのスープ。先週の寒い時に作ったものです♪

まずは冷蔵庫を見て食材をピックアップ!
☆玉ねぎ
☆マッシュルーム
☆ブロッコリー
☆プチトマト
☆セロリ

これらを使いスープにしました♪

味付けはコンソメです♪♪♪






セロリ           半本を輪切りの薄切り
玉ねぎ           1玉を薄切り
マッシュルーム 5個を薄切り
ブロッコリー   切って茹でた残りを使用したので、切り離した2~3個をざく切りにしました♪
プチトマト         5個(半分に切ります)
パスタ          ひとにぎり
コンソメ       1キューブ
塩麹              小さじ1

唐辛子オイル    少々(我が家ではオイルに輪切りにした唐辛子を浸したものを作っています♪パスタにかけたり、ピザにかけたり最高です♪♪♪

ちなみにこちらです♪♪










{6F6D8C0C-69BB-4A07-9072-A96471DE2F42:01}


結構ピリッとします♪


ついでにガーリックオイルも♪♪








{657A837C-7D68-4644-AD78-7583CE9DCD15:01}


こちらもガーリックを入れてるだけです。
ニンニクを使うのは...っていう日にいいですよ♪





{9A1CE7BA-473F-43AD-8ABE-85196ABEF6C0:01}


(weckの蓋を敷物に利用してます♪蓋を変えて使うのでいつもこの部分が残ってしまうんです(>_<))






さてスープに戻ります!


お鍋にお湯を沸かします。1000~1500ccくらいです。

ご自宅のお鍋に合わせてくださいね♪

沸騰したらお野菜を全て入れ、コンソメもいれます。玉ねぎが透明になってきたらプチトマトとパスタを入れてパスタの茹で時間分煮込みます。煮込んだら、塩麹を入れて味を整えて完成です!

お好みで唐辛子オイルをかけて頂きました♪




{75B7B6A7-163E-404F-BCC0-2EE550863DB3:01}





凄くホッとする味でした♪




さてこのスープ。


一品アレンジしたんです♪♪♪







{5361E54B-1B5D-436A-82EA-1CB63D62C040:01}


ドリアにしました♪

レシピはまた後で載せたいと思います♪

お付き合いよろしくお願いしますね(*´艸`*)♪























よろしければポチッとお願いします♪