プレモルに合う牡蠣の香草パン粉焼き。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんばんは。今日も気温が下がっています。皆様の所は大丈夫でしょうか?

風邪ひかないようにしなきゃですね!今日もレッグウォーマして寝ます♪♪♪♪







さて今日の晩ごはんです♪♪♪










{88565C90-FE3C-45BE-BC9F-6626DB33FDD4:01}





牡蠣の香草パン粉焼きです。


レシピブログさんのモニターでプレミアムモルツ12本当選しました♪♪♪





{2705408C-138A-4166-AE54-CC40F025B4C9:01}





無類のビール好きでして...嬉しくて喜びの舞が出てしまいました♪♪♪


レシピブログさん、サントリーさんどうも有難うございます♪♪♪





さて牡蠣の香草パン粉焼きですが、殻付きの牡蠣をGETしまして(*´艸`*)ムフフ



まずは香草パン粉焼きから頂きたいと思います♪♪♪




{C756537B-EDCB-464C-9B81-4408EDBF8FC6:01}


これも簡単です♪♪


一人分


殻付きの牡蠣      5個
パン粉                 大さじ2
粉チーズ             大さじ2
ディルのみじん切り   小さじ1
ガーリックパウダー  5振り程
オリーブオイル         少々             

☆小さいお皿に、パン粉と粉チーズを混ぜます。混ざったらみじん切りしたディルとガーリックパウダーを入れてまた混ぜます。これで上にかける香草パン粉の出来上がり♪

耐熱皿に牡蠣を並べてラップして、500wで3分温めます。

だいたい3分で牡蠣の殻が開くと思います(火傷しないように注意してくださいね)

殻を開け深い方に牡蠣を入れます。その上に☆をパラパラとかけて、トースターで2~3分。ほんのり焼き目がついたらオリーブオイルを少しかけて完成です♪♪♪






{1C0E304C-7ECE-41D9-B256-58DDBDF42314:01}



ビールが進んじゃいますね♪♪♪♪








{BE48961A-5AC8-46F5-8F8F-D7C80D6BC714:01}











































年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ