湯むきトマトのブルスケッタ.... | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪


この間のブルスケッタのワンプレートから、湯むきトマトのブルスケッタのレシピです♪






photo:01



2人分 4枚
ミディトマト2個
バジル 4枚
ガーリックオイル 少々
お塩 少々


お鍋にほんの少しお湯を沸かします!
沸いたらザルに切れ目を少し入れたトマトを入れ、上から熱湯をかけます!


やけどをしないように皮を向いて食べやすい一口サイズに切って、ボウルに入れます。バジルもちぎってください。そしてガーリックオイルとお塩でざっくり和えたら出来上がり!


焼いたパンの上に乗せてください!
皮がない分、フレッシュなトマトジャムのようなかんじになりました♪♪ボウルに残ったオイルも残さず乗せてくださいね♪♪








photo:02



そのときのワンプレートです♪♪♪


とっても好評でしたよ♪♪






















iPhoneからの投稿