新鮮な鰯で……… | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪












新鮮な鰯を見つけました!



昨日はお肉を食べにいったので……











(美味しかったぁ♪)








なので今日はお魚にしようと決めてました音譜









そこで、ピチピチの鰯を発見しまして、香草パン粉焼きにすることにしましたナイフとフォーク














ちょっとよそ見してたら焦げましたけど、まぁ味は最高ワイン




このとき頭のなかでアンチョビも作る予定にしてたので、大量購入!






ちゃっちゃと捌いて…………


















塩をふって水抜してます音譜





かれこれ7年くらい作ってるのでまぁ慣れたもので、すぐ終わりました音譜








早く漬け込むのが楽しみだぁ♪




ちなみにいつもは小羽鰯?でするんですが、今回は少し大きめの鰯で(*´∇`*)





塩の分量を減らしているからオイルサーディンとかメインにも出来るかなと……………









楽しみですアップアップアップ












Android携帯からの投稿