美ヶ原高原2022 | azugreen's blog ~多趣味日記~

毎年恒例の美ヶ原高原の雲海。

今年も日の出前に着くように出発。

諏訪湖SAで休憩していたら救急車!

バスの横で停車。

お客さん具合悪くなったのかな…と思ったら後でネットで調べたら運転手さんが体調を崩されたようだった。

代わりの運転手の手配もしてたよう。

無理して大事故になる前に自信で判断し、救急車を呼ぶ。とても正しいことです。

死んだら目的地に遅れるどころか着かないんだもの。

 

今年の雲海は山頂で2時間待ちました。

真っ白で何も見えなかったけど、なんとか雲が晴れて。

氷点下2℃くらいの中、数台のバイクも見ました。

強いなー。

しおときちゃが仲良く空で泳ぐ姿も妄想してじわり…。

 

下山して御射ヶ池へ。

農業用用水池らしく柵で囲まれていましたが無風の鏡面は素敵。

逆光で思ったように撮れなかったけど。

あとは城跡ふたつほど巡って帰宅。

 

そういえば、出発直後に寄ったセブンでほたるでぃ…ワドルディをゲットw