紫陽花 | azugreen's blog ~多趣味日記~

ここ数日、大雨の影響を受けまくっておりました・・・。

火曜日は前日の大雨でJRのダイヤが乱れまくり・・・。

駅で電車を待っていましたが、動いてはいるけど、まだ始発駅を出ても無いので何時に電車が来るか分かりません

って内容のアナウンス。

あらら・・・。

職場に電話しながら家にいったん帰って、自転車の拭き掃除(しばらく乗ってない・・・)から空気を入れたり油をさしたりして出発!

自転車で行くのは初めてだったので、道に迷いましてw

無駄に遠回りしてなんとか40分ちょいで到着。

着いた瞬間帰りたくなりましたw

帰りに雨が心配されていましたが、曇りだったので暑くもなく良かった~。

ただ、日ごろの運動不足がたたったのか、前日の大雨で夜中に何度もエリアメールが来て寝不足がたたったのか家に着いてグッタリ。

夕飯は外食にさせてもらいました~。

 

そして昨日も大雨でした・・・。

ちょうど帰りの駅まで歩く間に土砂降りの雨。

おしりまで濡れたしw

夜中にまた何度もエリアメール。

外では区役所からの緊急放送。

やっぱり2年前の土砂災害の影響なんでしょうね。

一部の地区には避難指示が出ていました。

ずっと雨が激しかったから、本当に崩れてしまうんじゃないかと思いました・・・。

また明日は雨のようなので心配です。

今日も電車は一部区間が運転見合わせしていたみたいですが、休みだったので良かった・・・。

 

 

seiseiseiseisei

 

さて本題。

先週末、雨降りの日に見た紫陽花が創作意欲をかきたててくれました。

フリーハンドで作ったレジンのパーツをつなげてブレスレットに。

IMG_20160623_095245172.jpg

スマホで撮影の写真で失礼します。

大きい方のパーツにはパープルのホロを。

ピカエースのホロですが、少量で使えば優しい紫色になります。

紫陽花イメージで。

小パーツはオーロラで。

一度作るのに失敗してしまったんですが、リベンジして完成したものです。

優しい色合いのかわいらしいブレスレットになりました。

 

今日はオーダーいただいているリングとネックレスを作ろうと思います。

レジンじゃ無いけど。

あとグッチャになってる作業スペースを片づけたいな。

 

きらきらいつも いいね! ありがとうございますaya

↓のバナーをポチっとしていただけましたら喜びます♥akn♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村