初詣 | azugreen's blog ~多趣味日記~
ここ十年ほど初詣は京都の伏見稲荷へ行っていました。
今年も帰省のUターンついでに早朝に京都に寄って、伏見さんに行ってから帰ろうと思っていたのですが、なんとまぁ・・・こんな時に限って大雪の影響を受けてしまい・・・
なく

IMG_20150112_224615.jpg

こんなだったもんで、朝の車の少ない時間に高速道路へ向かうのがやっと・・・。(高速は融雪されていて、チェーン規制も無かったです)
本当は4時に出発するところが、8時出発になってしまいました。

予定がかなり狂ってしまったので、初詣は伏見さんをあきらめて、神奈川へ帰ってから行くことに。
この辺で(県内で?関東で?)有名な寒川神社でお参りをして、お土産に名物の八福餅を買って帰りました。

IMG_20150112_224123.jpg

赤福みたいな感じのお餅。
赤福よりも少しやわらかいような気がします^^
サイズも小さめ?なのかな、ぺろりといけました♪
美味しかった
アップ

来年は伏見さん行けるかなぁ。
やっぱり慣れ親しんだところがいい・・・と思ってしまいました
溜め息


きらきらいつも いいね! ありがとうございますaya