ガリガリ君  | azugreen's blog ~多趣味日記~
今年の変わりダネ?
ガリガリ君のシチュー味を食べてみました。
昨年のコンポタ味は私はけっこう好きでした。
2回食べたかなぁ^^

今年は

『ガリガリ君 クレアおばさんの♪シチュー味』

食べた感想を正直に綴らせていただきます。

1383217205738.jpg


パッケージの右下に色々書いてます…。

あけてみると…

1383217194000.jpg
すぐにアイス什器に入れなかっただろ!とツッコミたくなるような…。
角が溶けていましたw
外側はうすーい…どっかで食べたことのあるような味…という感じの、ほんのりシチュー味。
中は、シチュー味…なんでしょうけど、私はクレアおばさんシリーズ食べたことが無かった…!
シチューは昔からハウスの顆粒のアレ派です!(わかるよね…?)

1383217178397.jpg

食べかけを失礼します…。

北海道産のじゃがいもが入っているのですが、じゃがいもって凍らせるのに不向きな食品って主婦なら誰でも知ってますよね。
はじめ、チキンも入ってるのか!って思うくらいにモソモソとした食感のモノに当たりました。
どこにもチキンなんて書いて無いし、正体はじゃがいも…。
入れなくて良かったんじゃないかと思いました。
どう考えても、じゃがいもの食感からかけ離れている…。
このモソモソとした食感と、食べ慣れないシチューの味のせいで、1個食べきることができませんでした…。
ゴメンナサイ。
残りはダンナさんに美味しく食べていただry
ちょっとクドイかなぁ。
コンポタは冷たいスープをデザートとして頂くという感覚でイケたんだけど、シチューはちょっと違うような気がします…。
私個人の意見ですがw
やっぱりネックはじゃがいもですかねぇ…。
ガリガリ君の奇想天外なアイディアのアイス、去年が美味しかっただけに期待しすぎちゃったかなぁ?
本当に開発に携わった人は100点満点で世に送り出したのだろうか…?と疑問に感じちゃいました。
受け付けられる人、ダメな人、それぞれでしょうけどね。
来年に期待しよう。

シチューの次はカレー味って事は…ないよね?((((;゚Д゚))))