初…♡ | azugreen's blog ~多趣味日記~

そういえば、前に東京の合羽橋でゲットしたものアップするの忘れてましたー。
野田琺瑯のキリンコーヒーポットです♪


真っ赤^^
コーヒー好きでミルで豆から挽いて淹れたりするくせに、コーヒーポットは持っていませんでした。
これで優しくお湯を注げます
キラキラ


合羽橋は関係ありませんが、最近の食器の新入り。


アカシアの木のプレート。
木のプレートは初めて買いました。
乾燥機使えないんだってー…。
めんどくさっ(ズボラ…)
フェリシモで購入。
気がつけばフェリシモ歴10年近くになってました。
大切に使っていこうと思います^^

最近、食器ばっかり増えて…。
食器は料理の服なんだから、できるだけ使い分けしたいと考えてます。
一応、断捨離はしましたよー。
半年~1年使ってないものは捨てる、という基準で!

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

タイトルの『初』なのですが、実は1カ月ほど前からバイトに行ってまして^^
それでブログの更新頻度も下がったり↓↓)
今日は初めてのお給料日でした♪

結婚して3年。
何もしてなかったんですが、すごく条件のいいところを見つけて^^
なんだか、外に出ないと社会に取り残された気分になってしまってたし、心もどうにかなってしまいそうな感じでした。
というか、実際に外出が怖いと感じる時もありました…。
(ブログには楽しい事を書くように心がけているので、そんな風には見えないかもしれないですが…笑)
自分には外で働くのが一番の薬だと分かっていたのに、一歩踏み出すことがなかなかできなくなってしまっていて。
今とてもいい気分転換になっています
幸
でもやっぱり慣れるまでは大変。
家事できねー!って感じでした
涙
朝から晩までフルで働いてる人すごい…。

で、この初任給(…って言うのか?)で3年間文句も言わずに一人働いてくれたダンナさんに焼肉をおごる約束をしました^^

…また肉か
ほろり

ペタしてね