”ランドセル” 2021息子編 | 30代ワーママactive-mama☆日々ブログ

30代ワーママactive-mama☆日々ブログ

日々の出来事中心に書いてます。
2児の母として、30代女性として、ワーママとして、日々の記録。趣味はスポーツ、アウトドア。2020年バイクの免許を取得し初心者チビライダーです。
自己満ブログです。




わわわぁーー!!!!
もう3年前笑い泣き
早いなー!!

今年は下の子がついにランドセル選び、通称ラン活!の年です。。。



第二子だしね。
男の子だしね。

以前にも書いたように、上の子の時にいいと思ったガルソンのランドセルにしようと思っていたのですが。
例年この時期、保育園に出張展示に来てくれるのですが、コロナの影響でどうなることやら。。。





で、



とりあえず個人的にカタログ請求。


そして、たまたま見つけた、「トヤマかばん」も気になり、請求。



この時点で、トヤマかばんに惹かれた私w







なーんて感じで、過ごしていたら、
DMが届きました。



上の子の雛人形も、下の子の兜も、
「東玉」で購入した我が家。


昨年度から、東玉でランドセル展示会を始めたとの案内。






おぉ!!
なかなか行けない萬勇鞄と羽倉があるじゃないかチュー




で、


暇つぶしに覗きに行きました。


展示会もいろいろ中止になっているからね。。。

こーゆー機会じゃないと今年は見れないと思って。







息子はずっと、ランドセルは黒と青がいい!と言っていて。(たぶん3年前の娘のランドセル選びで土屋鞄に行った時に息子も背負ったやつが印象に残ってるw)





一目散に我が子が食いついたのが、
萬勇鞄のベーシック、ブラック×ブルー。









店員さんがこれもカッコイイよ、と勧めてくれた。
萬勇鞄 アーデルナイト 。(騎士のイメージ柄)



こちらは羽倉。ネイビー。
大人目線だと、羽倉は私立の鞄みたいでカッコイイw
けど、やんちゃで田舎くさい息子には似合わない感じが滝汗












そして、色々見ると悩んじゃうし、
男の子だし、とにかく丈夫なもの!
シンプルなもの!
と思っていて、
評判の良いところだったので、決めちゃいましたチュー



何になったかはお楽しみにwww