絶対イヤだったけど | 私が?子宮体癌ですって?

私が?子宮体癌ですって?

2024年5月28日 子宮体癌の手術をしました
子宮、卵巣、卵管、リンパ節取りました
50代真っ只中
2024年7月24日から抗がん剤DC療法 全6回予定
復活までの記録を残しておきたいと思います

抗がん剤のことは「ネットで調べるのはやめて」とカウンセラーさんは言ってましたが、調べずにはいられません。

いい情報だけをほどほどに見よう無気力という理由付けで調べちゃってます。

知りたいんですけど、あんまり詳しく書いてあるブログ等は逆に怖いので見ないようにしています。

想像してたよりなんともなかった!という情報が今は大好きです。

 

あれほど怖れていた抗がん剤でも、これほどビビリ症の私でも、やろうという気力は出せるのだな、と自分で感心しています。

偉いじゃないか私指差し飛び出すハート

 

先週の診察の時に"今後の治療計画"の説明を受けた際は

「絶対イヤです。抗がん剤は絶対イヤなんです」

と、言ったら

「え、絶対イヤだ?」と、先生ちょっと驚いて困惑してました。

必要性を説明してくださり、同席していた看護師さんは院内のカウンセリングルームを紹介してくれました。

いろいろな方の経験談をブログで見たり、自分のブログにコメントいただいたりして、情報を整理しています。

そして、自分の最終目標を今一度確認。

最終目標は完治物申す

だから、気合を入れて気持ちを高めていきます。

 

髪は100%抜けると先生が言っていたので、今のうちに抜けてもあまり違いが目立たないよう短くカットしておこうかな、と思ってます。

意気込みとしてベリーショートにグー

 

 

ボブヘア最後でワンちゃんとお散歩↓

遠すぎてヘアスタイルなんか見えません(笑)