毎日あっという間過ぎて
もう6月後半…。早いですねダッシュ

今日は現在、継続中も含め
娘達が今までしてきた習い事について花
小1年中の2歳差姉妹ですにっこり
(あくまでも個人の感想。)

こどもちゃれんじ
長女がYouTubeの体験版こどもちゃれんじに
興味を示して、しまじろうの人形欲しさに
2歳の時にスタートチューリップ
英語はまあまあ良かったけど
毎月毎月おもちゃとDVDが増えて
子供も飽きて半年で退会。

体操教室
長女は年中〜年長まで。
次女は年中から現在継続中。

幼稚園終了後、預かり保育の間に
幼稚園でやってるから
送迎なしで親の負担もないし
友達もたくさんいる環境で
馴染みのある先生と楽しく過ごせて
初めて本格的な習い事を始めるには
ピッタリでしたOKハート

娘達が通ってる教室では
夏はプール、冬はアイススケート
課外活動もあります風船

ダンス

上矢印

以前こちらの記事でも載せたダンス音符


姉妹で約1年半、継続中。


踊る事が大好きな次女ハート

寝てる時以外基本的にずっと踊ってます泣き笑い


今は発表会に向けて日々練習炎

長女はサボり気味ですが

次女は毎日毎日ひたすら練習三昧拍手

私から練習を促すことはありませんちょっと不満


親が習わせたくてやってる事と

本人がやりたくて習ってる事じゃ

やる気もモチベーションも

やっぱり見ていて違いますアセアセ


プール

姉妹で7ヶ月 継続中。


主人が水に慣れさせる為に

急に習わせると言い出したプール浮き輪


お風呂で顔に水がかかるのを嫌がって

シャンプーする時も慎重にしてたし

せめて潜れるくらいには

なってほしいな〜と私も思ってた看板持ち


最初は嫌々行ってた娘達も

今は潜れるようになって

プロの先生達のお陰で楽しく通ってます!


一度覚えると忘れる事のない水泳波

何かあった時の為にも、

クロールまで出来たら辞めてもいいよと

主人が娘達には話していますグッ


さてさて、

ここまで体を動かす習い事ばかりあしあと


小1になった長女は勉強も始まり

そろそろうちの子も勉強系を…と思い

ママ友から情報収集宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


公文、スマイルゼミ、学研、英会話の

習い事をしてる子が結構多かったハッ


前から気になっていた

スマイルゼミ鉛筆


友達の子も幼稚園からやってて

毎朝、朝食前にするルーティンで

早起きの習慣もついたし

子供だけで学習して

親は家事仕事の合間に専用アプリで

学習内容を確認できたり

LINEみたいなトーク機能を使って

会話もできるよって聞いて

凄い時代やなーと震えた不安ピリピリ


小学生コースは

一台で全教科+英語を学べる目


とりあえず資料請求してみた!

下差し下差し下差し下差し下差し




資料を見てたら

オンラインセミナーを

受けるだけで貰える入会特典が!!



家事しながら視聴して無事特典GETコインたち

それから約2週間の無料お試しひらめき

すぐ発送してくれましたお願い


小1コースと年中コース


内容はそれぞれ違うよスター

まずタブレットを使ってみたい!

触りたい!って気持ちで

2人とも凄いがっついてたww



音声ガイドもついてるから

子供達だけで最初から使いこなしてた驚き

私はご飯を作りながらチラチラ覗き見うずまき



その日のミッションをクリアすると
タブレットでゲーム🎮ができたり
自分のアバターを作れたり
使いこなせるか謎なくらい機能があった爆笑

実際に使ってみての感想飛び出すハート

•気軽に2週間試せるのがいい
・塾に通わせるより安い
・送迎なしで家でいつでもできる
•忙しいママでも学習内容確認できる
・子供が喜ぶ企画や工夫がある
•基礎、応用と選べて子供に合った
コースを選べる


気になった方はプレゼントも貰えるし
まずは資料請求してみては
どうでしょうか??ニコニコ飛び出すハート
下矢印下矢印下矢印下矢印



Ameba公認マーク