向かった先は…
お墓参りで2年ぶりの
長崎・五島でした船

福江港に8時半に着いて
朝ご飯は港から車で5分にある
moimoi
サンドとコーヒーをテイクアウトコーヒー





朝7:00からオープンしてるから

朝ご飯は毎回ここで買ってますにっこり





あいにくの雨だったけど

お墓掃除の時は小雨で

なんとか綺麗できてよかったキラキラ


おじいちゃん、ご先祖様、

いつも見守ってくれてありがとう





今回は五島で泊まったホテルは

SERENDIP HOTEL GOTO

下矢印下矢印下矢印









オシャレな内装で

ロビーにキッズスペースもあったハート


夕方はホテルから徒歩10分程にある

海鮮 なないろ



またまた大当たりの居酒屋を

見つけてしまった…不安ピンクハート



指差し沖縄・恩納村と同じく

全部ハズレなしの品物ばかり飛び出すハート

刺身の盛り合わせは

予約時に事前予約でしたびっくりマーク


お腹空きすぎて

写真撮るの忘れたけど

本当に全部美味しかったーニコニコ



普段あまりジンは飲まんけど

メニューでオススメされてた

GOTO GINをソーダ割り白ワイン

飲んでみたらジンの概念覆される程

美味しすぎて3杯お代わり不安

本当、騙されたと思って飲んでみて?笑

全然癖ないし飲みやすいスター




五島のバラモンビールも

美味しかった飛び出すハート


五島に行く機会があれば

是非試してみてほしいひらめきルンルン

オススメです!