赤ちゃん連れフォトグラファーのAzusaです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

投稿百七回目は

「【体験レポ】

たった15分で本当の自分を知る!

山崎千夏さんによる

NLPコーチング個別セッション!!」

について書きたいと思います。

 

 

 

(初めてお越しの方は

こちらの自己紹介ご覧いただけたら

嬉しいです!)

 

 

 

 

 

本日は早朝から

 

 

 

山崎千夏さんの

コーチングセッション

 

受けさせていただきました!

 

 

 

 

山崎千夏さんといえば

 

 

こちらの投稿

【撮影】自分の人生、
そして人の人生に全力投球する、
唯一無二のNLPコーチ、山崎千夏さん

 

でも書いているのですが

 

 

 

全米NLP協会の認定トレーナーであり

 

 

 

NLP(神経言語プログラミング)

という学問を用いたコーチングにより

 

 

クライアントの望みを実現すべく

様々な活動をされています。

 

 

 

 

 

シンガポールを拠点とし

 

世界を飛び回られながら

活躍されている多忙な千夏さんの

 

個別セッションを受けられるのは

 

 

かなり貴重なことなのですが

 

 

 

 

上記の撮影がご縁で

 

今回のプライベートコーチングを

受けさせていただくことができました。

 

キャプチャを撮るのをすっかり忘れてしまったため、

写真は千夏さんのブログよりお借りしました。

 

 

 

 

 

3ヶ月、待ちに待ったこの機会

 

 

 

"当日はどんなことを相談しようか?"

 

準備万端気合いを入れて臨む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つもりだったのですが

 

 

 

 

 

この1週間

 

かつてない程のひどい鼻風邪に襲われ

頭は良く回らず

 

 

 

加えて今朝は

 

久しぶりに早く起きられたのを良いことに

 

 

 

こどもたちが起きる前に

溜まったことでもやろうと

 

 

写真の編集を始めてしまったがために

 

 

 

 

 

 

今日のセッションのことは

 

 

開始までには

すっかり飛んでしまったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

開始時間を過ぎること15分。

 

 

千夏さんからメッセージが届きます。

 

 

 

 

それでも

 

"あれ、千夏さんからメッセージ、

久しぶりだな!

 

以前に送った写真の件で、何かあったのかな"

 

 

 

 

まだ事態を

理解できていなかったのですが

 

 

 

 

 

 

メッセージを開いて

 

やっと状況を理解し

 

 

 

 

慌ててウェブ会議ソフトにアクセスします。

 

なんてこったい。

 

 

 

 

 

 

音声や画面のトラブルを解消して

 

 

 

 

 

ようやく千夏さんと話せたのは

 

 

 

 

開始から既に30分が経過した時点。

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりの千夏さんでしたが

いろいろ積もる話の中でも

 

 

相変わらず

 

 

前回の撮影への感謝の気持ちを

丁寧にも示してくださったり

 

 

常にお互いにとって一番良い形で

物事を進めていこうという

お気遣いが伝わって来て

 

 

 

心が温かくなり

 

 

 

 

話しているだけで元気がもらえます

 

 

 

 

 

 

それでも

 

貴重なセッションの残り時間は

刻一刻と減る訳ですが

 

(ちなみに千夏さんはもちろんそれも
しっかりと気に掛けてくださっています。)

 

 

 

全く焦りを感じていなかったのには

 

訳がありました。

 

 

 

 

 

それは

私は既に

 

 

"千夏さんには

15分もあれば十分"

 

 

ということを知っていたからです。

 

 

 

 

 

そうこうするうちに

三女も起床

 

 

 

 

 

 

世界を股にかけて

お仕事をされている千夏さんですが

 

 

 

いや、きっと

 

世界を股にかけて

お仕事をされているからこそ

 

 

 

子連れセッションを

快諾してくださいました。

 

 

 

 

聞けば

過去のNLP資格コースでも

 

子連れでコースを受けていた方が

いらっしゃったとのこと。

 

 

 

 

 

ここでも

 

"そうだ、千夏さんはこんなふうに

 

 

所謂一般常識に囚われず

多様性を認めてくださる方だった"

 

 

 

初めてお会いした時のことを

思い出しながら

 

 

 

 

 

いよいよ話は本題入っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

「もやもやはある?」

 

と切り出される千夏さん。

 

 

 

 

 

バンコクでの生活が

もうすぐ終わりを迎えようとしていて

 

 

 

香港での新しい生活に向けて

少しずつ準備を進めたい

と思いながらも

 

 

 

 

香港で何ができるのか

イメージが具体的になっていない

 

 

 

 

ということをお伝えすると

 

 

 

 

 

 

 

そこから

たったの数個の質問

 

 

 

 

私の潜在意識に眠っていた

本当の気持ちを引き出し

 

 

 

 

私が今まで全く気付いていなかった

根本的な勘違い

 

気付かせてくれたのです。

 

 

 

 

 

 

それが分かったことにより

 

自分の行動指針が明確になって

 

 

 

やるべきこともぼんやりながら

見えて来た気がしました

 

 

 

 

 

 

 

前回、撮影の最中に

体験コーチングを見せていただいた時も

 

 

あまりにも鮮やかに

クライアントが望む姿へと導かれるのを

目の当たりにして

 

驚きに包まれたのですが

 

 

 

 

 

それを自分が体験してみると

 

その驚きたるや

比にならない程でした。

 

 

 

 

 

 

頭のもやもやが消えたら

何だか風邪まで良くなったようで

 

 

 

ここしばらく隠れていたやる気が

また顔を出して来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

一先ずは

約一週間後の第2回目セッションに向けて

 

 

 

香港でどんなことをしていきたいのかを

少し具体的に考えてみようと思います。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!