つづき です 気づき





砥石城跡に

到達したあと




砥石城の 御城印 を求めて

すぐ近くにある

陽泰寺 へ  車DASH!










参  拝  お願い





( 御城印  だけでなく

   御朱印 も いただけるぞ 音譜 )




と、

ウキウキしながら

ご住職さまのいるお宅へ !!




御城印 と  御朱印 を

お願いします 気づき




と、

お願いすると




それでは まず

写 経 をしてください 





写 経  !?

( 一筆写経かな ?! )






【 一筆写経とは 】


お経の中の一部を

抜粋して写経するもの




※  お寺さんによっては

     参拝だけでなく

   納  経  をしないと

     御朱印を 頒布して頂けない

     所があります 





はい 

お願い致します 




それでは

中へ どうぞ 気づき




( 旦那さんと  娘と わんこ に )

少しの間  外で ( 境内で ) 

待っててね 




と、言って

中に入ろうとしたら…





写経は

約1時間ほど 

かかりますよ 




えっあせる

1時間も !?

( ガ チなやつじゃん びっくりハッ)




( わんこも居るし

  早く帰えらないと

  仕事の時間に間に合わないし… )





すみません あせる

今日は あまり時間が無いので

出直します キョロキョロ




そうですが

それでは

また お待ちしております 




と、

優しい笑顔で

お見送りして下さいました ラブラブ






そして

2週間後…





娘と2人で

再び 陽泰寺さんへ 車DASH!





事前に 電話連絡して

おいたので

静かな和室に

2人分の写経の準備が

されていました 




ありがたや 照れニコニコ





娘と 2人で  静かに 

般若心経 と向かい合う事

約1時間 時計





文字をなぞっているだけなのに

自分の字が

めっちゃ美文字になったように

感じてしまう 不思議 笑





願い事は



日々精進 キラキラ

〜 日々 向上心を 忘れずに

         生きていけますように 〜





その後



写経は

本堂の ご本尊に供えて

お経をあげて頂き




写経をしたお部屋で

お茶と お菓子をいただきながら

ご住職さまとお喋りTime お茶





和やかなひとときを

楽しませていただきました照れニコニコ





お寺から

富士山が見える事から

望富山 というそうです 富士山






そして




御朱印 と 御城印 も

無事に 頂く事ができました 気づき









出直しには

なってしまいましたが





とても 良い経験 

させてくださった

陽泰寺さんのご住職さまに

感謝の気持ちで いっぱいです クローバー





ありがとうございました 笑








【 おまけ 】




お昼ご飯は

娘と2人で




草木万里乃 気づき




大根サラダも

石焼きのごはんも

うまうま ラブラブ