前回のブログで

お話しましたが



私たち夫婦は 26回目の 

結婚記念日をむかえました 照れデレデレラブラブ



せっかくなので

お祝いのお出かけをしようと思い

数日前から



わんこを連れて

お山デート ラブラブ

を 計画していましたが…



お出かけ当日は

雨ふり予報 ☔️



お天気の悪い山は 寒い あせる



しかも

わんこを連れて行けない

( ウチのわんこ 雨が苦手 犬あせる )



仕方ない…

行き先 変更 するかぁ



う〜〜〜〜〜ん・・・



そうだ 電球キラキラ

去年 食べ損ねた 

海鮮丼 🐟キラキラ





ねぇ 旦那さん!!



去年のデートの時 

あと一歩のところで 

準備中になっちゃったお店の

海鮮丼 を 食べに行かない??



それ良い キラキラ

オレ 海沿いドライブもしたい ウインク音譜



目的地  海 

ドライブデートに 決まり 照れ音譜




海までの往復は 高速を利用して

お昼を 食べるだけなら

わんこ お留守番でも 大丈夫 グッ



でもね〜



せっかく 海まで行くのに

トンボ返りってもなぁキョロキョロあせる




そこで



わんこ友達 

わんこを 預かってもらえるかどうか

聞いてみたところ…



※  わんこ友達は 愛犬ロス中 泣





預かる  預かる !!

わんこ ウチに 置いてって ニコニコ音譜


帰りは ゆ〜〜〜〜っくり

遅くなっていいからね グッ



と 有難い お返事 ラブラブ



助かる〜〜〜!!

よろしくお願いします ニコニコ犬





デート当日

朝 9時に 友達宅へ わんこを預けて

ドライブデートに 出発です 車DASH!



海へ 行く途中のコンビニで

コーヒーを買う時

カサつく手を 潤すための

ハンドクリームも 買いました パーキラキラ




​手を繋いで歩く気

まんまん♬





最寄りの インターから

高速にのり  

まず 最初に訪れたのは…



新潟県の上越市にある

水族館 



うみがたり




上越水族館は 

数年前に 新しく建て直され

とても 素晴らしい水族館に

生まれかわってました キラキラ



入館してすぐ

イルカショーを見るため

イルカショーの場所へ向かいます !!



以前の 水族館は

夏の期間だけ

江ノ島水族館から

イルカを借りてきて

イルカショーを行ってましたが



新しくなってからは

ずっとイルカが いるので

10月でも イルカショーが

見れるんです イルカイルカキラキラ






3Fにある イルカスタジアムから

日本海が見渡せました 波



BGM や

司会者さんの コスチューム は

ハロウィン仕様  ハロウィン




トレーナーさんの 笛の合図や

身振り 手振り に合わせて



飛んだり 

回ったり

鳴いたり 



一生けん命 演技をするイルカ達の姿が

健気で 可愛すぎて  涙でちゃう 照れ



ショーのラストは

しっぽ で バイバイ バイバイ



アーチ   メイビス

素晴らしいショーを見せてくれて

ありがとう 笑




水族館内には

たくさんの海の生き物がいたけど



その中で

一番 心奪われたのは



ク ラ ゲ  ラブラブ



癒し〜〜〜 照れデレデレ気づき



ずっと 見ていられる  音譜



水族館内も 

ハロウィン仕様 ハロウィン



クリスマス !?





大水槽の中に カボチャマン🎃



もっと ゆっくり 

水族館を 楽しみたい所でしたが



お昼ご飯を食べる

海鮮丼のお店

向かいます 車DASH!




つづく 笑