前回のブログだけど

 
 
そもそも結婚してる人に対して
 
なんでそんなことするの?(笑)
 
 
みたいな発言する人って冷静に失礼だよね。
 
 
まぁニュアンスによるけど、
今回の場合全然いい感じではなかった真顔
 
 
私は相手に対して結婚しないことを否定なんて全くしてないし、
それぞれがベストの選択をしてればそれでいいと思うんだけど。
 
 
どうやら私って良く言えば親しみやすいらしいんだけど、
その分容赦ない対応されることも多くて。
 
 
こういうこと結構あるんだよね。
 
 
「私、あんたのこと見下してるよ!」
 
とはっきり言われたことはないんだけど
 
 
それに相当するようなことはよくされる。
 
 
その場では笑ってるけどちゃんと気付いてるし、
その瞬間、私は心の中でその人との今後の関係は終了決定。笑
 
 
私にもそういうことするってことは、
今後私の周りの人にも同じことする可能性があるわけだし
 
 
逆に人に対して尊敬のある人
 
例えば今回のことで言えば
 
「結婚生活って私わからないんだけど、どんな感じなの?」
 
とか
 
別に上げて欲しいとは思わないけど
配慮のある言葉を選べる人は素晴らしいと思うんだよね。
 
 
 
 
結婚しようがしまいが
子供がいてもいなくても
 
その人の人生の要素が違うだけなんだから
 
一個人として幸せだと感じられる環境や人間関係を大切にしたいですねニコニコ
 
 
 
今日もお部屋から見える夏空が最高で私は幸せですニコニコ乙女のトキメキ



 
 

 

 

 
 
 
あずあず💋

 

 

 
 
フォローしてね…

 

↓あずあずインスタ↓

@azuazu0429

  

↓婚活記録ブログはこちらから↓

「30歳までに結婚できた方法」