あっという間に8月ですねUMAくん
 
 
結婚記念日も旦那さんとの初デートも8月だったので
私にとって8月はちょっと特別おねがい


 
 
 
少し前に、独身をめちゃめちゃエンジョイしてる知り合いに
 
「なんで結婚なんかするの?」
 
 
 
って聞かれたことがあったんだけど
改めて考えると確かに別に結婚しなくても生きていけるけど
なぜ私は結婚したんだろう。。。
 
 
一つは私と結婚したいと言ってくれる人が現れたことが理由だけど
 
 
 
多分私は結婚という経験をしてみたかったんだよね。
 
 
別にどうしても結婚したいとか
結婚してこうなりたいとかそういうのはなくて
 
どんなものか経験してみないとわからないからやってみようビックリマーク
くらいの感覚。
 
 

で、結婚してみて日々感じてるのは


 
1と2の違いの大きさ


 
 
二人と三人はそこまで生活に大きな変化はないと思うんだけど、
 
一人と二人って全然違う。
 
 
 
些細なことだけど、大きな家具は一人で移動できないし
体調崩しても一人で何もかもやらないといけないし
赤と青のワンピースで悩んだ時にそんな私以外の人にとってどうでもいいことすぐに相談できないし
 
 
そんなことの積み重ねが日常だし
 
とにかく二人って最強なんだよね。
 
 
 
もちろん大変なことも’あるし、たまに一人暮らしに戻りたい時もあるけど
 
 
 
全部結婚してみて体感したこと。
 
 
 
これから母親の経験もするわけだけど、
また未知の経験だからワクワクしてる照れ
 
 
とにかく悩んでも考えてもわからないから
何に関してもやってみて感じることが一番が納得できるよね。
 
 
 

 

 

 
 
 
あずあず💋

 

 

 
 
フォローしてね…

 

↓あずあずインスタ↓

@azuazu0429

  

↓婚活記録ブログはこちらから↓

「30歳までに結婚できた方法」