アイルの病院 | Our pleasant daily life

Our pleasant daily life

*Team Black+1(wan)*
~私と私の家族達の楽しく愉快な毎日~

昨日から始まった私の盆ホリデーピース顔



午前中はまったりしようって思って
ワンコたちとウダウダしてたらね


アイルの胸毛がまた薄くなったような気がして

「おハゲちゃんだね~あせる」なんていってたら



ぶつぶつ、発見っ目



Our pleasant daily life




それもあちこちに点在してて
大きいのから小さいのまで・・・



こりゃ~~、病院行きだな。



定期尿検査もしてないから
夕方涼しくなってから行ってきましたぶーん




Our pleasant daily life


お盆なので 夕方でも道はスイスイ~~


病院も



Our pleasant daily life

だーれも 遊んでくれるお友達はいませんでしたあせる





結果 皮膚炎なんですけど・・・



アイルは元々軽いアトピーがあって
皮膚も乾燥しがち。


やっぱ、そういう子はこの時期なりやすいそうです。



草むら注意と あと まめにシャンプーしてくださいとのことでした。

重症ではないので 普通のシャンプーでもいいそうです。





尿検査は PH異常なし。
結晶も出ていないって。




去年結晶を出てから フードを処方食に変えていたけれど
もう1年弱出ていないので
予防的な 処方食に切り替えてみました。



体重は5.7. 

ううえぐえぐ。。。 変わらず。





Our pleasant daily life

帰ってから少しだけ散歩したときに
散歩道に咲いていたひまわり。




今日から1週間、お薬生活です。

なんだかんだ言って、うちでいちばん病院に行ってるんじゃないかいはてなマーク



Our pleasant daily life







ま、がんばろうね~音譜





って、写真を撮ってたら・・・・




Our pleasant daily life





ペタしてね
アイルの顔が笑える~ぷぷぷ