そういえば昨日・・・ | Our pleasant daily life

Our pleasant daily life

*Team Black+1(wan)*
~私と私の家族達の楽しく愉快な毎日~

某大手ショッピングセンター ジャ○コさんへ
買い物にいったんだけど・・・
(伏字にする必要があるのかしらん)


というのも、パパさんが分解して直したドライヤーが
ふたたびダウン。
分解日記はこちら右矢印o(*^▽^*)o~♪

普通には使えても、風量が少なくて、イラってくるのでね、
商品券もあることだし、あえて家電店じゃなく、そこへ行ったんですね。


ドライヤーは家電のとこよりも化粧品売り場に近くて、

娘と「これにしよう」って決めて、

このカードを 売り場カウンターに持っていってください」って書いてあるカードを
とりあえず、カウンターがわからなかったので
すぐそばのレジの真ん中のお兄さんに持っていってみたの。


「あの~、このカードはどちらに持っていったらいいんでしょうはてなマーク


そしたらそのお兄さん、チラッと見て

「僕、バイトなんでわかりません」


はいはてなマークsei


「じゃ、そしたらわかる人に聞いてもらえますかはてなマーク

「みんなバイトなんでわかりません」

「じゃあ、家電のコーナーのカウンターに持っていけばいいんですかはてなマーク
(すでにムカムカ気味ですが、それは冷静にオトナの対応しましたが)

家電コーナーまで行って、又戻ってくるのは嫌なんですけど。遠いし。」


「はあ・・・・」



とまあ、こんな具合のバイトの兄ちゃん。(すでに呼び方が変わったし・・・)



埒が明かないと思ったので
だめもとで 隣のレジのお姉ちゃんに聞いてみた。


「あの、このカードはどちらに持っていったらいいんでしょうはてなマーク」と
同じ質問を言ってみたら


「すみません、バイトな者ですからわからないので
社員の人に聞いてみます。」と
その兄ちゃんのうしろの電話で、社員を呼び出したんです。



ってか、当たり前だけどさ~。

社員が来る間もその子は 「お待たせしてすみません」とにこって笑いながら・・・



無事ドライヤーは買えて、社員の人にも何も言わなかったけどねあせる
(いや、ほんとは言いたかったけど、荷物がすでに重たかったので・・・)




あのね~~~。

いいんですよ、バイトだって。
わからなかったらわからないなりに対応しないとダメでしょ。

社員と同じ制服を着てるから
お客さんから見たら、どの人だって同じなんです。


バイトを理由に「わからない」じゃ 話が通りませんよ。


この兄ちゃんは社員に聞く方法も知らなかったのか。
それとも 聞くのがめんどくさかったのか。

ジャ○コが全体的に バイトには 「バイトだからわからない」と言えと教育してるのか。


それにしてもがっかりな対応で、びっくりした出来事でした~~プンプン

ペタしてね
兄ちゃんが次回からちゃんと対応ができることに期待左矢印一応親心だっあせる