成田ぷらっと旅行の続きです!!

夏だし、社会科見学的な事をしたいと思い

航空科学博物館へ行きましたウインク


サムネイル
 


​mimiですにっこりご訪問ありがとうございます飛び出すハート

凸凹っ子の長男と3歳の次男との子育て日記です。
おうちでモンテッソーリの視点をとり入れた関わりをしてみます!
凸凹がある子もない子も楽しい遊びを通して脳を育てよー飛び出すハート

詳しい自己紹介はこちらからスター

ぜひフォローお願いします指差し

フォローしてね


成田旅↓↓


初めて来ました!航空科学博物館!


入り口に滑走路のフォトスポットがあります!


入館しなくても飛行機やヘリコプターの展示がたくさんありました指差し




入館すると、輪切りになったB747が!!

座席と貨物の様子がよくわかります!


ANAの座席モックアップ!!

こちらはビジネスクラスの座席です飛び出すハート


こちらはエコノミークラス!!

飛行機乗ってる気分になれます!!


展望台からは成田空港がよく見えました!!

ちょうどアシアナ航空のA380が来ました!

大きい爆笑


展望室ではスタッフの方が成田空港の飛行機の様子をマイクを使って実況しくれていました!


コックピットも!!


他にも零戦があったり、荷物を預けたあとどうなるのか、飛行機の歴史、などなど見どころがたっぷりありますニコニコ

乗り物好き、飛行機好きなお子様の夏休みのお出かけにぴったりです飛び出すハート


夏のお出かけ、とにかく暑さ対策とUV対策

Amazonでコレ買いました!!
ワンタッチで開くし、軽いけど傘が大きめ!直射日光が当たらなくなるだけでだいぶ体力が温存できます!


ヤケーヌそろそろ買います。

首冷そう!

濡らすと冷えるタオルもなかなか使える!

塩分チャージ常備

イベントバナー

 


気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめています

ウインクよかったら見てみてください飛び出すハート