前回、前々回に引き続き結婚式の準備に関してのブログです!

今回は持ち物についてですびっくりマーク

忘れ物が無いようにチェックリスト作ってみました飛び出すハート


​《子どもの持ち物》
・結婚式の服、靴、小物

・オムツセット(オムツ、お尻拭き、袋)

・お食事セット(お食事エプロン、スプーン、フォーク、お口拭き)

・離乳食、ミルク(必要に応じて)

・おもちゃ

・おやつ、パックの飲み物

・マグ

・着替え


​《大人の持ち物》
・結婚式の服、靴、小物

・御祝儀、帛紗

・お祝いの品
(事前に贈るのがベターだけど、今回は直接渡します!)

・冠婚葬祭用エプロン
(親戚の結婚式なので、お手伝いがあるかもしれないので)

・ワクチン証明(移動や宿泊があるので念の為)

1番気がかりなのが

子どもたちがお行儀よくしていられるかどうか!?

です驚き

新郎新婦にとっては一生に一回のこと。

子どもがご機嫌でいられるグッズを用意して臨みます!


2歳の次男にはお気に入りのトミカを!



あとは飽きていない

新しいおもちゃを用意します!

100均で

・シールブック、

・おもちゃ、

・絵本

・塗り絵

などあまり音の出ないものを探してこようと思いますほんわか






6歳の長男には年齢的には大人しく座っていてほしいですが、念の為、準備はしていこうと思います真顔


長男は数字が好きなので、

最終手段としてダイソーのドリル

を持って行きます。

落ち着きが無くなってきたらやってもらおうかな!計算してる時は静かなので。



イヤイヤ期の2歳はグズっる可能性大なので、

そうなったら、会場の外に出る覚悟で臨みたいと思います。


披露宴の時にお昼寝してくれたらいいな〜

と思うのでそのあたりのタイムマネジメントも意識して頑張ります!


子どもがたくさん来る結婚式みたいなので、

和やかに、楽しく

新郎新婦さんをお祝いできたらいいなぁと思いますニコニコ飛び出すハート



そしていつも御祝儀袋の名前を書く時にドキドキしますぐすん

御祝儀袋の名前無料で入れてくれるサービスがあるんですね!!

字に自信がないからこれ本当にいいなぁと思いました指差し


最後までお読みいただきありがとうございます😊


気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめていますウインクよかったら見てみてください飛び出すハート