こんにちはー飛び出すハート

今度久しぶりに親戚の結婚式があります!!

こどもを連れて結婚式に出るのはこれが初めてですほんわか


以前遠方での子連れ冠婚葬祭の時に、

子どもの事ばかり考えて、自分の服が入ったガーメントケースを忘れるという失態をした事があります泣き笑い

今回も遠方なので、忘れ物が無いようにしっかり準備しなきゃと思っています!





サムネイル
 

​子どもに結婚式何着せよう!?泣き笑い


ということで、タンスの中をゴソゴソ。

あるものでなんとか済ませたい!!


2歳次男の服


次男は体が大きめなので、
お兄ちゃんが3歳の七五三、幼稚園の入園式に着たスーツがぴったりでしたニコニコスター
ラッキー✨

CHOPIN(ショパン)のフォーマルウェアは男の子用も女の子用もキチンと感があるし、可愛いですニコニコ






子連れ結婚式のブログを見ると汚した時の予備もあるといいと書いてある…知らんぷり

確かに!という事で、

またタンスをゴソゴソして

2歳の次男にはもう1セット用意!

​予備なので少しカジュアルダウン。



・H&Mの蝶ネクタイ付きシャツ
・ラルフローレンのセーター
・パンツはノーブランドです!



ラルフローレンって生地や素材がいいからusedでも意外といいものがあったしりしますよね!



6歳長男の服


入学式で着たスーツ
イオンのwaltz by BEAMS DESIGNのスーツです。長男が自分で選びました!!
ネイビーよりグレー派らしい。

まだサイズアウトしてなくてよかったぁ笑い泣き

これはデザインが違うけど似てます!↓




うっかり忘れそうなのが小物ですよね!!


​・靴
・靴下
・食事用エプロン
・サスペンダー
・防寒着


ひと通り着せてそのまま荷物に入れようかな真顔


次男の靴はお兄ちゃんのお下がりのこれです↓

少し大きいけどOKでした。


長男の靴はこれです。↓

サイズアウトしてなかったのでよかったですニコニコ


フォーマルの時の靴下は紺、黒、白どれにしようといつも迷います。



次男のお食事エプロンはこれを持って行く予定ですニコニコフォーマル仕様!!マールマールかわいいですよね💕


ズボンがずり落ちないように、サスペンダーも意外と必要ですよね!

長男には寒さ対策のベストも持って行きます!


とりあえず子どもの服は家にあるものでいけそう照れ同性の兄弟だとこういう時、経済的です泣き笑い





最後までお読みいただきありがとうございます😊





気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね

 



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめていますウインクよかったら見てみてください飛び出すハート