クリスマスツリー | 痴呆徘徊オヤジのブログ

痴呆徘徊オヤジのブログ

私だって、
真面目になれるのよ。
以前は不良XXXオヤジでしたが、
俺より酷いやつもいる。

小さな頃はクリスマスツリーなんて、お金持ちの家だけだと思っていました。
中学校の頃、電飾のムギ球が点滅する30cmくらいのツリーを始めて飾ったな。毎年飾っていたけれど、飾りが無くなり、電気が点かなくなり、大学の時には、飾らなかった。
結婚して、子供が生まれて、120cm位のツリーを飾っていたけれど、毎年毎年飾りが多くなって、下の子が中学卒業後は、飾らなくなった。
子供が働きだして家に居なくなってからは、テーブルの上に30cm位のケースに入ったツリーが置かれている。
 で、今年は、ソーラーパワーのLED電飾を買った。還暦祝い?
ブルー300個33m。
イエロー200個23m。
ミックス(赤、黄色、緑)200個23m。
高さ300cmのポールから吊るして、近所迷惑だと思いながら、
夜1時間くらい楽しんでします。