強気で告白、明るく撃沈。 | 痴呆徘徊オヤジのブログ

痴呆徘徊オヤジのブログ

私だって、
真面目になれるのよ。
以前は不良XXXオヤジでしたが、
俺より酷いやつもいる。

「好きです。付き合ってください。」強気で告白。まあ、普通は断られるでしょうね。
断られたら「そうですか、仕方がありません。また、自分を磨いて来ます。告白させてください。」明るく引き下がれば、またのチャンスもあるし、相手も、ヤバイと思ったら、他の人と付き合うかもしれないし、結婚するかもしれない。

それで、自分が幸せに出来なくても、相手が幸せに成ったら「よかったね」って言えれば、いいんじゃなーい?それを続けていたら、自分にも「よかったね」って言ってもらえる日が、どんどん近づきます。

 振られたからって、恨み辛みを言っていたら、その内に、付き合ってくれる人が見つかっても、その相手に感謝しないでしょ?

なぜ?だってさ、断られて恨み辛みを言うって事は、自分は断られるはずはないって思う自信があるからでしょ?こんなのと付き合ったら、振り回されて疲れちゃう。

恨み辛み、泣き言、罵声、激怒。自己中心の傲慢知己。
何かを恐れているから、人の言う事を聞かないしね。
そんな自分とお付き合いしてくれている人に「ありがとう」って言えてますか?

世界中探したって、今の相手以外は、見つかりませんよ。感謝しなくっちゃね。

連絡先を教えてとか、ラインの交換をしてとか、画像を見せてとか、全部自分の都合。相手にも都合があります。
断られたからって、怒っちゃやーよ。明るく元気に引き下がりましょうよね。(自己反省)