ドライヤーと車と常備菜とお裾分けと。 | あんこのゴロゴロdiary

あんこのゴロゴロdiary

ブログの説明を入力します。


こんばんは真顔キラキラ
皆さん お変わりなく お元気でしょうか?
私は すこぶる平常運転ですチョキ

昨日 ディーラーから電話があり
この前ぶつけられた車の修理が
終わったよ〜って連絡だったので
今日11:30に お迎えに行く事にしました。

で今日ね 時間に合わせて
朝風呂して 髪乾かそうと
ドライヤー始めて すぐに
ドライヤーが急にストップ!?
ドライヤー見たら…
 すっげぇ 焦げ臭いニオイを放ち
その生涯を終えた様子…滝汗
一瞬 火でも吹くんじゃないかってくらい
中の電熱線みたいなのが
赤く赤くメラメラしてました笑笑
10年間ありがと←酷使しすぎな!笑

髪を乾かすことを諦めて
すっぴんマスクで
ディーラーへ車
10日ぶりの私の車デレデレ
まあ 中古だし まだ数ヶ月しか
乗ってないけど
やっぱり自分の車ってだけで
安堵感がハンパないっハート
代車はレンタカーだったので
良い車でしたがね。

D「総額22万ちょいの修理になりました笑
修理費は相手さんの保険ですので」

ポーンあははニヤニヤアセアセ私が加害者じゃなくて
本当に良かったわチーン
無事に車を受け取り
早速 新しいドライヤー買いに行きました。
不要じゃなく必要な買い物なんでねぇドライヤー
しかしホームセンターめちゃくちゃ混んでました。
皆んな あんまり自粛してないのね…
他所は他所なんで
別に文句もないですけどねっニヒヒ
私は食料買い出しは3、4日に1回を
目指してます。
自分なりに出来る事を ひっそり
頑張ろうと思います。

今日は常備菜も作りました。
ブロッコリーやほうれん草は
冷凍品があるので 作った物は茶色いですもやもや

鰯を急遽頂いたので
鰯は手開きして蒲焼風に
かぼちゃのサラダ
ヒラマサが安かったので塩焼き
旦那が好きな味付け玉子も。
本当は 人参しりしりとナスの甘辛煮と
豚汁ならぬモツ汁も
作る予定でしたが
刺身に出来る鰤も頂いたので
今夜は鰤のお刺身を食べて
明日 作る事にしました。
ご近所さんからのお裾分け
有難いですラブラブ

さあ今日は早起きして
バタバタと1日が過ぎたので
ぼちぼち ネットサーフィンしながら
休みたいと思います星

おやすみなさい流れ星