市川海老蔵に、ござりまする | あんこのゴロゴロdiary

あんこのゴロゴロdiary

ブログの説明を入力します。

前にニュースで
勸玄くんが ただただ会見か舞台の
挨拶をしているシーンを観ただけで
何故だか涙がぐすん

なので市川海老蔵に、ござりまする
今日22時から放送された番組
観るかどうか悩んだ末に
観る事にしましたPC

私も小2から母が居なくて
父親と妹の3人家族でした。
うちの母親は死別とかじゃなく
男作って出て行きましたので
そんな感動的なもんではないです笑い泣き

そのせいなのか?
麗禾ちゃんと勸玄くんに
感情移入してしまうのか
勸玄くんが自分の思った芸が出来なくて
涙を流した時
その姿を見て涙する麗禾ちゃんを観て
私が涙するという連鎖えーん


インタビューに応える この2人の話す言葉が
凄い大人で それがまた
心をジーンとさせるのです。

今ある環境の中で
懸命に生きているんだなぁと
しっかりせざるおえないんだなぁと。

海老蔵さんが役者として父親として
その背中を子供達にみせて
たまに母親役もする。
けど やっぱり本当の母親には
どんなに頑張ってもなれないのですよね!
麻央さんが生きていれば…
なんて そんな叶わぬ願いは願いませんが
せめて 周りの大人の女性が
それをフォローしてくださる事を
願うばかりです。

そして 小さな2人がこの先
色んな困難や試練を乗り越えて
笑顔で過ごしていけるよう
願わずにはいられないです。

母親か父親 また両親が居ない事は
悲しいし寂しいけど
恥ずかしい事ではないし
周りに哀れに思われる事でもない。

その環境で 今ある家族と助け合い
支え合い生きていく
それぞれの家族の形ですよね。

どうか 色んな形の家族の皆さんが
笑顔で過ごしていけますように!