やきめし…?イタめしッ?! | 小さい豆の畑と書いて小豆の畑で        アズハタです!

やきめし…?イタめしッ?!

小さい豆の畑と書いて小豆の畑で        アズハタです!-NEC_0746.jpg

小さい豆の畑と書いて小豆の畑で        アズハタです!-NEC_0748.jpg



昨日の船橋での2ステージを無事に終え



終演後は 金太郎(角屋の番頭さん)役の山口晃先輩が



先発の役者5人をご飯に連れて行ってくださいました。



前々から 山口さんからお誘いを受けていたんですが


実は 漫画みたいな 聞き間違えをしていまして。



私には こう聞こえておりました。



「美味しい店があるんだよ、焼き飯の」 と。



で、後輩たちに


「山口さんが、焼き飯の店に連れて行ってくれるって」 と伝達しました。



すると みんな同じ言葉で聞き返してくるんです。



「えっ、チャーハンですか?」 って。



私も 「う、うん。…他にもギョウザとかもあるんじゃない」と



我々の中ではどんどん中華料理屋の方向に話が進んでおりました。


で、いざ当日になってみると


「確か…魚貝のエスカルゴが美味しいんだよ」



「あとピザも美味しいんだよな」


と 山口先輩。



ん? エスカルゴ…?…ピザ…?



私、ホントに ド天然に 聞き間違えをしていました



イタ飯 を 焼き飯と。



皆に 大笑いされました。



(;^_^A



荻窪には 「炒飯(チャーハン)の万博」 っていう


チャーハン専門店もあるんですがね…。



(^_-)



あれっ? チャーハンは炒飯と書くよね?


つまりこれも イタ飯?



…これからは、ちゃんと イタリアン って言うことにしよう!…



\(^O^)/