駄菓子との戦い。 | 小さい豆の畑と書いて小豆の畑で        アズハタです!

駄菓子との戦い。

小さい豆の畑と書いて小豆の畑で        アズハタです!-201110012320000.jpg



昨日のインターネット番組



「おはよう小豆畑です。」は



駄菓子を食べる~ がテーマでした。





いろんな懐かしの駄菓子を食べて




あ~だ こーだ という3時間でした。





まぁ 駄菓子だったらいくらでも食べられるぜッ






と思っていましたが…






これが中々 キツイッ!!





(◎-◎;)





なんせ 味が甘すぎたり




酸っぱかったり…。




パサパサしてたり





オマケに力を入れていて

肝心のお菓子の味がマズかったり…。






皆さんも色々な駄菓子が思い浮かぶことでしょう。





番組の最後は、「カタヌキ」にチャレンジッ!!





お祭りの縁日なんかにある


電車の切符ぐらいの大きさの



板状のラムネ菓子に溝があって



針とかで きれいに形を抜くやつです。




難易度の軽いやつを4枚やって




2枚成功ッ!!


写真手前の ペンギン(左)とベル(右)





4枚チャレンジしてわかったことは





難易度の軽いやつは…





ほとんど 手でイケる! ということ。





皆さんもチャレンジを!




とはいえ縁日のやつは




難易度 選べないんだよね。




(^^ゞ





で、昨日の番組は録画されているので




見逃した方は そちらをどうぞ!





昨日のブログのコメントに



おひげ電視台の おひげくん自らが





行き先を載せてくれていますので




ご参考になさって下さいな!