どうも柊です


  ✧*。🎄𝐌𝐞𝐫𝐫𝐲𝐂𝐡𝐫𝐢𝐬𝐭𝐦𝐚𝐬🎄✧*。



 クリスマスにミリシタへログインしたらサンタ杏奈ちゃん(ノ˶>ᗜ​<˵)ノがお迎え!


               可愛いすぎて!(⑉>ᴗ<ノノ゙


        ときめいちゃうよーーー!!!(≧∇≦)



さて、有馬記念も終わりましたが実はこの12月24日はもう一つイベントがありました 


わたしがわたしを見つめてました。なんで?なんで?2匹いる♪


 そんなわけで

くらりちゃんが1匹増えました



Q:くらりちゃんって何?


という方は下記の記事を参照

くらりちゃん「なんか増えた」


ひらりちゃん「君と瓜二つだね」

ひらりちゃん「この子どうする?」


くらりちゃん「どうしよっか」

くらりちゃん「そのままでよくない?」


ひらりちゃん「そだね」


???「だしてよー!!!ヾ(・ω・`;)ノ」

(出してあげました←)

くらりちゃん「よろしくね」


ひらりちゃん「なんて名前なの?」


???「…分かんない」


くらりちゃん「ふわふわでモチモチしてるから、ふわりちゃんでよくない?」


ひらりちゃん「いいね (安直だなぁ)」


命名:ふわりちゃん


ところでこの、ふわりちゃん


届いた時から違和感を感じていたんですけど

WANの時からいる初期のくらりちゃんと比べて目が濃いのとリボン大きくないですか?

一応比較してみましたがやはり違和感に間違いはなかったようです。


あ、ちなみに色が違うのはくらりちゃんの方が経年劣化しているからです。


          くらりちゃん

     「その言い方やめて」

ちなみに届いたのはふわりちゃんだけではなくSCRAP ARTツアーのグッズも一緒に購入していたからです。ライブツアー当時は金欠だったので「事後物販あるでしょ」と余裕こいてたら欲しかったグッズがチラホラ枯れていました。とはいえ一番欲しかったツアーパンフレットは買えたので良かったです。


それとおまけですが

12月19日からウマ娘とMAKADAMIAチョコがコラボした商品をファミリーマートで発売していたんですよね。箱がオリジナルパッケージとなり、おまけでウマ娘のアクスタが付いたもので1年前もウマ娘とコラボしており

キタサトちゃんやカレンチャンなどが描かれたものを発売していました。


そして今回コラボしたウマ娘がこちら

    ミスターシービー以外は

      全部ほしいんですが(((


いや待って、運営分かりすぎか?

確実にトレーナーの財布を○しにきてる?


そんなわけで近所にファミマが4件あるので回ってみるものの…


      どこにもないやんけ


マジで置いてない。何なら置く気配すら感じられない。後々で調べて分かったんですがこれ1箱で800円程するんですよね(殆ど版権使用料の気がする) そりゃあお店側からしたら、そんなもの売れ残り必須だろうから置きたがらないよねと・・・。とはいえ、具体的にどの店舗に発売しているという情報すらなくTwitterで🔍しまくるが都内なら多少は見つかるものの、地方は殆ど置いてないという「PRして湧かせておいて殆ど置いてない詐欺」に泣かされる日々。ちょうど有馬記念が今週末で関東に出かける予定だったので有馬記念前日の夜に寄れるところは何件か回るものの…



       全くない!



冗談抜きに全く見つからないんですよ。そもそも存在するのか?と疑いながらあちこち移動し秋葉原の中心地から少し離れたファミマで遂に発見!


「おぉ…✨本当に存在してたのか…これが…これが!」


商品見つけた時に感動しましたね。宝探しして宝にありついたような気分でしたよ。とはいえ置いてあったのはスズカさんとサクラローレルのみ。先程も書いたように、これ1箱800円近くするんですよね〜4箱で3200円…チョコに3000円……悩みに悩んだ挙句、

仕方なくトプロとスズカさんは諦めてローレルとホッコータルマエを探すことにしました。なのでローレルをお買い上げして残るはホッコータルマエのみに


秋葉原は言わずもがなオタクの集まる街。

普通の街と比較したら取り扱い店舗も多いだろうが枯れるのも早いだろうと秋葉原はもはや諦め近くを捜索。とはいえ遠くにも行きたくなかったので

神田に移動してきました


「駅近くにこれだけたくさんファミマがあるんだから数撃てば当たるだろ」ということで片っ端から当たっていくが相変わらず置いてある気配すらないお店が殆どのなか…


  

          遂に発見!

 

   しかも全種類置いてある!



あれだけネットで「見つからない」と言われてもある所はあるんですねぇ…。そして愛知から探すこと15件目でようやく揃えることができました。


初めてですよファミマ15件も回ったのは…

そんなわけで無事部屋に飾りました


ありがとうございました