こんばんは柊です


結論から申すと、これから先は完全に相互フォロワーのみで固めた鍵アカでやっていこうと思います。フォロバしてもらえたら幸いです


もう疲れました…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、ここから理由になるんですが読む気力のある方だけ、オタクのなが〜いお話にお付き合いくださいm(__)m



ここ最近の話ではないですが、鍵アカのフォロワーさんがかなり多いです。面倒事を避けたい・公開に写真を載せたくない・このご時世だから…など他にも色々理由はあると思います。


今の柊(@311_mikawa)のアカウントも鍵アカですが、自分の場合は周りに便乗して鍵にしているだけです。あと強いて言うならばこのご時世なので、外出してる所をFF外の人間から色々と言われるのが嫌だからってところかな


転生理由はくらり(@RSGkagamin)のアカウントと一部同じで、コロナ関連のマイナスなニュースや(一応)国のお偉いさんや、都のお偉いさんの適当な馬鹿げた発言が毎日毎日リアルでもネットでも嫌ってほど流れてきてウンザリしていること。今回の暴力沙汰みたいに鉄オタのトラブルも毎日流れてきて、その煽りツイートやオタクの見苦しい意見が多く流れてくること。そしてもう一つが鍵アカについてです


他の方々と比べて全然上手くなく、定番写真しか撮ることのできない自分がこんなこと言うのもあれですが、正直に言うと鍵にしていてもFF外の全く知らない人から「いいね」がくるの最近とても嫌なんですよね〜写真ツイートに限らず。FF外からの通知を切る事もできると思いますがそれでも気になるんです。


これ言ってしまったら「お前SNS向いてないよ。やめた方がいい」って思う人が結構いると思いますが、自分の中でも何度かTwitterをやめようと思う時はありました。けど、Twitterをやめるとしょーもない問題が起きるんですよね〜


〇仕事の休憩時間めっちゃ暇になる(アニメ見る気力ない・ブログなどは中途半端に進めようとすると返って書く気力を無くす)


〇旅行の移動時間が暇になる(最初の内はいいが、いずれ恐らく見たさに限界がくる)


〇縁を切りたくないフォロワーさんが結構いる


大体この3つです。特に最初の2つは本当にしょーもない理由なんですけどね…今でも写真を撮り続けている以上、昔ほどではないですが承認欲求が今でも少しあるので「誰かに見てもらいたい」って気持ちがあるんですよね。


それにこっちから縁を切りたくないフォロワーさんが結構います。リアルで会ったフォロワーさんや、写真を参考にさせてもらったり、鉄道抜きに面白いツイートばかりで見ていて楽しかったり、乗り鉄のツイートを見ていて「これ乗ってみたい」と今まで興味なかったものに興味が湧くようになったりと、Twitterをきっかけに昔と比べて「自分も変わってきているな〜」と感じています(単純に被写体が減ってる事が大きいんですけどね)


現在の柊(@311_mikawa)アカウントのフォロワーさんほとんどにフォローを投げるつもりですが、中にはコロナ関連のRTが多すぎてウンザリしていた人もいるっちゃいるので…💧その辺に関しては本当にすみません。柊(@311_mikawa)のアカウントを使用し続けた約5年間ありがとうございました。


まぁ…こっちからフォロー飛ばしても相手からしたら、こっちの事を嫌がっていた人もいるかもしれないですし今回の転生で切られてしまったらもう仕方ないです…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてアカウント転生について、ここからは本当にくだらない話なので読むかはお任せしますが、今回転生するかどうかでめっちゃ悩みました。今までのフォロワーさんが再びフォロバしてくれるかどうか・・・というのもありますが、正直言ってあのツイートさえなければ下手したら誕生日前に転生していました。



〇固定ツイート 


Inori Minase LIVE TOUR 2019 

Catch the Rainbow! 日本武道館



いま固定ツイートにしてある水瀬いのりのライブツイート、このライブに行ったおかげで今の自分が…水瀬いのりが最推しな自分がいるんだと思っています。このアカウントを消すこと、すなわちこのツイートも消える…このツイートが消えたら自分の中の大切な何かが失われてしまうんじゃないかと、ただそれだけが引っかかって転生するのを躊躇っていました。


ずーっと消すことを躊躇っていましたがまぁ…今日流れてきた鉄オタの暴力沙汰ツイートを見て決意しました。一度リセットした方がいいと


あの日のいのりライブは、この先も自分にとって大切な支えと思い出になる…このツイートが消えたら自分の中のどこかが空白になってしまいそうで怖いので、このアカウントでも前アカの固定ツイートは残しておきます。



さて最後になりますが、転生したところでこれからもコロナや鉄オタの面倒事などは消えないと思いますが、その辺はミュートして上手い具合にやっていこうと思います。今回は完全に相互フォロワーさんのみで固めることに意味があるので。


長くなりましたが最後まで読んでくれた方お付き合いいただきありがとうございました。


これからもよろしくお願いします