子供がよくする忘れ物


小2男子のママです。







息子の忘れ物ではネタはつきません。



学校に忘れてくる物

No.1

水筒


予備の水筒を持たせたらそれも忘れて

合計3本持って帰ってきたことも。

最後の一本を渡す時に

「これ忘れたら明日は水道水飲んでね!」

と言ったら持って帰ってこれました。




No.2

給食袋

&

ランチョマット

こちらも合計5セット学校にお泊まりしていましたガーン

まさか5セット目を使う日がくるとわ‥




No.3  

通学帽子

登下校で被る帽子。忘れたり行方不明になったり、よく捜索願が出ます。






No.4

宿題

宿題をやろうと思うと肝心のプリントが無かったり宿題がどこだかわからないーってなります。






NO.5

最早持って帰って来れたら奇跡!  


先生がうちの子用に机に持って帰る物リストをシールで貼ってくれたそうです!

ありがたい!!!

でも貼ってくれたその日にノートや帽子を忘れる息子。

どうやったら持って帰れるのか母はあの手この手で考えてますよびっくり



そんな私も小学生時代、ランドセルを学校に忘れて帰った事あるのであんまり怒らないショボーン



 

 

 ▶︎これで忘れ物チェックしてくれるはず!

 

▶︎水筒予備。いったい何個買ったこと…


 ▶︎傘は無くなったりー、壊れたり。何本も必要!


▶︎ランチマット、入学した時は頑張って縫ってたけどあまりに忘れるから買うのもいいかも!


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する