今週はじめに注文したトレミ。

業者から「発送しました」とメールが
来たのが水曜日。

それだって最近の流れの中では
「ちょっと(対応)遅くない?
って感じだったのに。

それ以降、伝票番号から荷物が
追跡できるサイトに何度アクセスしても、
「中継拠点にまだ到着していないので
荷物の追跡はできません」とか
いわれちゃってガーン

うちのあたりは基本的に、どんな
会社のどんな荷物も発送後中1日で
届くから、金曜日、いくらなんでも
土曜日(昨日)には、と待ってたのに、
↑の表示が出るばかりだから、しびれを
切らして配送会社に電話で問い合わせ電話
(それだって電話帳で調べなきゃ
ならなかったプンプン

「折り返しご連絡させていただきます〜」
のあと、待ったよね〜2時間以上!!びっくり

催促の電話またかけて、そこから
さらに数十分、やっと来た電話で言われた

「お届けは連休明けになります」

・・・びっくりガーン笑い泣き

脱力感ハンパないわもやもや

ヤマトとか日本郵便とかじゃない
少々マイナーな会社だから、ぶっちゃけ
休日は物流が止まっちゃうから
らしいんだけど(荷物追跡がなかなか
できなかったのもそのせいか?)、
待ってるこっちの身にもなってくれいDASH!

「連休中使えないのかぁ・・・ショボーン

とため息つくダンナさん。
(汗をかかないとビールが美味しくない、
と今週はずっとふてくされていた)

それをなだめたり、まぁ私自身も
その一連の対応にイライラしていたら、
やっちまった!(こっちが本題キョロキョロ



USBスティックを服のポケットに
入れたまま洗濯しちゃったびっくり
(いつかやるとは思ってたが)

気がついたのは呆れることに、
干す段階になってから(笑)

・・・やっば、これってヤバイよね??

わからない時はGoogle先生キラキラ

「USB 水没」(笑)とか入力すると、
私の知らなかったことがどのサイトにも、
最初に、なんなら文字大きめで
書いてあるDASH!

いわく

「『データが無事か?』が気になる
あまり、すぐにPCに挿すことが
一番やってはいけないことです」

あ、危なかったアセアセ

まさにやろうとしてたよ(笑)

最悪ショートして、データどころか
PCそのものがダメになる、ってまぁ、
言われればそうかな、とも思うけど・・・。

慌てずに1週間程度自然乾燥、
待てないならドライヤー、
シリカゲルと一緒に入れておく、
等々書いてあったので、
手っ取り早く


「米びつ」に突っ込んでみた(笑)

特別重要なデータ、ってわけでも
ないので、まずはこれで数日放置じゃDASH!