突如「歯」の詰め物がとれてしまったのが
3週間ほど前。

以来ちょこちょこ通っておりますが、
いやぁ歯医者ってホント、こうやって
通うたびに進歩に驚かされます。

ま、今回は神経をどうのこうの、という
のはなかったので、そもそも痛みを
感じることも皆無だったのですが、
型の取り方ひとつとっても、

「前とは全然違うっ!!

とビックリびっくり

記憶違いかもしれないけれど、以前は
その治療中の歯一本分だけの型を
(粘土みたいなやつで)取ってたような
気がするんだけど、今回は総入れ歯でも
作るのか!?ってな大がかりな型を
口全部に入れられちゃって、しかもそれが
上と下の合計2回(笑)

「ゆっくりお鼻で呼吸してくださいね」

って衛生士さんに言われなかったら
プチパニックになるところだったわ(笑)
(マジで息ができないアセアセ)

そうかと思えば「噛み合わせの型?」を
取るのは超カンタンで、これまたまさに
チューインガムみたいなのを左右の奥に
押し込まれてそれをグーって噛むんだけど、
これがあっという間に固まります。
(20秒ぐらい、って言われたびっくり)

で、昨日が前回取った型が出来上がり、
「今日で終わり」となるはずだったのですが。

まさかの「うまく合わなくてやり直し」もやもや

何が悪かったのか(私なのか、歯医者さんなのか、
衛生士さんなのか)は不明ですが、ともかく
謝られて、もう一回型を取るところから、
つまり終了もおあずけにアセアセ

技術がいくら進歩してもこういうミス・
トラブルはやっぱりしょうがないかーと
思いつつ診察室を出てお会計に行って
またビックリ。

「型の取り直しになりましたので、
今日はお会計は結構です
(2回目の謝罪付き)

ポーンポーンポーン

なんていうか、ここで「タダ」って
言われちゃうと、気持ちの持っていきようが
ないっていうか、もちろん文句いう筋合いじゃあ
ないんだけど、そりゃ反則だよぉえーん
という気持ちになりました(笑)

ということで、歯医者通いは来週こそ
終了になる予定ですDASH!