昨日のガーミン騒動。

夜なんとか充電は完了しましたキラキラ

もうテンパっちゃって、一代前のガーミン
まで引っ張り出してきちゃった(笑)

どうポジティブに考えても、大会で
GPS時計なしで走れる気がしないアセアセ

っていうか練習だってヤダDASH!

(と一人グチっていたら
「へぇ、そういうもんなんだぁ」と
超間延びした声が聞こえてきたがキョロキョロ)

で、その声の持ち主、実はパソコンパソコン
ほとんどできませんびっくり

まぁ、私だってたいしたことはできないし、
ちゃんとどこかで習った、ってこともないけど、
でもヤツは仕事用の(ネットにつながってない)端末で、
日に一度テンキーをたたく程度(笑)

そのダンナさんが数日前、その
「テンキー叩き」のあと、電源を落としながら
言った一言が。

「ねぇ、なんで『シャットダウン』って
こんなに小さいの?
一日一度は必ず使うとこじゃんムカムカ

言われてみて「確かにDASH!」と思いました。

(いまだにVistaを使ってるアセアセ)

一般家庭にパソコンが普及し始めた頃、

「電源オンはわかるけど(ボタンがあるもんね)、
オフはどこ~!?

ってみんなあたふたした、って笑い話が
あったけど、そしてだんだん

「オンはボタンでオフはクリック」

っていう操作にこっちも慣れちゃったから、
今さらどうっていうこともなくなったけど、
スマホだデジカメだってこんなに技術が
進歩した今なら、もう「オフボタン」って
いうのができてもよさそうだよな~ってニヤリ

あ、でももうパソコンっていうのも、
今の世代の人たちには一般的ではないらしいし、
(マウス?ドラッグアンドドロップって?)
ま、きっとずっとこのままなんでしょう(笑)