土曜日行った美容院にて。

担当の人(男性おそらく20代)との
会話の流れでなんとなく、まず
サッカーワールドカップサッカーの話に。

(毎日寝不足でツライっす、とか)

学生時代にサッカーをしてた、という
話は聞いていたので、たぶん
熱狂的に応援してるんだろうなぁとは
予想してたけど。

私が

「でも次(の日本の試合)は日曜日だから、
心置きなく応援できるじゃん」
(美容院は月曜日が定休でしょ)

と言ったところ

「いやっ、自分基本全試合見たいんでっ!

という答えが返って来てびっくり

そりゃ、睡眠時間圧倒的に足りないわアセアセ

続いて私が

「アオタイ今年も走るよ~」

と話題を振りましてねニコニコ
(走ることは前から話してる)

途中から他のスタッフさんも混ざって、
「今年は40分で締め切られた」
だとか、そのスタッフさんの知り合いは
結局エントリーできなかった
だとかの話になって。

それをしばらく黙って聞いてた
最初のサッカー少年(笑)が、しみじみと

「みんなそんなまでして42キロも
走りたいんですかねぇ・・・」

と言うもんだから思わず

「いや、毎日ほとんど徹夜、ってのも
たいがいだと思うよDASH!

と突っ込んでしまったわ(笑)

ちなみに彼はその後

「マラソン大会って雨だと中止に
なるんですか?

という数年前のうちのダンナさんが
大真面目に聞いたのと、全く同じ質問を
してくれました照れ