3年ほど前に知ったこと。

ランニングシューズスポーツの新作は
毎年11~12月に出るキラキラ

これ、なんでなんでしょう?

だってさぁ、マラソンのシーズンって
観点から考えたら、すっごく中途半端キョロキョロ

私みたいに練習も大会も一足で通す
(一足しか持ってないアセアセ)って人間は、
シーズンの途中でシューズを変えなきゃ
ならないし、試し履きの必要性
とか考えたら、なんかも~何もかもが
うまくいかなさすぎるムキー

私が今履いてるシューズは

{73EF03D0-71F4-4AB5-9480-E8FF0902A6C1}


昨日までで700キロとちょっと使用
している模様です。

シューズの寿命問題というのは、
私には難しすぎる話題なので
割愛しますが(笑)、今のシューズも
その前のシューズも12月に買って、
年明けにおろしています。

12月にアオタイがある、ってことから
もうこれは動かせないDASH!

勝手な理想としては10月ぐらいに
新作シューズを買って、1ヶ月ぐらい
慣らして、んで本番!!って流れに
したいんだけどなぁ・・・。

別に何が何でも新作シューズが
履きたい(オシャレラブラブ)、とか
いうわけではなく。

私はデカ足の上に幅広なので、
非常にサイズが希少。
しかも地理的な問題でリアル店舗に
なかなか行けないので、在庫があって
ラッキー音符みたいな展開も望めず、
どうかすると試着も不可能アセアセ

ってことはどういうことかというと、
走り始めて6年目になっても、2足目に
買ったシューズと同じシリーズ、
同じサイズを毎年発売直後に
ネットで買う、ってのが一番
ベストな方法なのですえーん

※初めて買ったシューズは店員さんに
アドバイスしてもらって選んだにも
かかわらずサイズが小さすぎ、それに
懲りて2足目はゆったりめを選んだ。
リアル店舗でシューズを買ったのは、
その2回きり

ホントはいろんなシューズを試して
みたいんですけど、いまだに
NewYork wide しか知らないというガーン

今年も11月に入ったら定期的に
asicsのサイトをチェックですキラキラ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村