お昼ご飯を作っている時、

包丁で(ちょっとだけど)手を切りました血

 

{22E1B0EE-E2E2-454A-ABDB-8ECFC9B4EA86}


見苦しいので絆創膏越しで(笑)

 

その後今度は仕事でつっかかりました。

 

excelがどうしても思い通りに動いてくれないえーん

 

別シートの表を参照する、って関数

(VLOOKUP)なんですけど、あれって

参照するのが数字じゃなくて日本語?だと

うまく機能しないんですかね??

 

素直にエラーが出てくれればまだ

わかりやすいのに(笑)、間違ったところを

参照してくれて「どやDASH!」ってされるもんだから、

しばらくそれに気づかずアセアセ

 

キーボードをかちゃかちゃやると、

地味にさっき切った指先が痛いし、

なんか午後からグッタリガーン