まずは義姉の話。

 

数週間前だったか、スマホIS03の機種変を

したついでに、電話番号も変わったから、

LINEで連絡がありました。

(高校生になった甥がスマホデビュー

したので、その流れらしいです)

 

了解チョキ、なんて返信してもちろん

登録してある番号も変更して・・・、

なんてやってたら

 

「LINEも始めからになるから

ヨロシクね」

 

なんてメッセージも飛んできたので、

そうそう、機種変するとトークの

引き継ぎとかめんどくさいんだよね~アセアセ

(自分も数か月前に機種変したので)、

ぐらいに思ってその時はそれで

終わったんですが。

 

その後実際に会った時に聞いてみると。

 

なんと義姉は(トーク云々ではなく)、

LINEそのものの引き継ぎに失敗

していたのでしたガーン

 

「だって暗証番号なんて

忘れちゃったんだもんプンプン

 

だそうです(笑)

 

細かい話ですけど、そんなことを

知らなかった私はずっと以前の義姉の

IDに向かってメッセージを送り続けており。

義姉は自宅のwifiにだけつながってる

旧端末でそれを確認、返信は新端末の

新しいIDで、というめんどくさいことを

してくれていたらしいですアセアセ

 

「え~っ、ダメじゃん~、

ちゃんと覚えておかなくちゃ~てへぺろ

(もしくは忘れた時はそれ用の

手順をちゃんと踏まなきゃDASH!)」

 

なんてエラそうに言った私でしたが。

 

数日前に書いた「クレジットカードの

番号が変わった」件。

 

ここ数か月の支払いの明細を見ながら、

落ちがないように一件ずつ変更の手続きを

PCPCからしてる最中なのですが、

ダンナさんのケータイ(ソフトバンク)

だけ、まだできませんアセアセ

 

「my softbank」ってところから支払方法の

変更はできるようなのですが、その

my softbankに登録済みなのか、

まだなのかがまず不明(おぼえてないガーン

 

登録してればそのログイン用のパスワードが

あるはずだけど、もちろんそれもわからず、

新規登録するためには端末の暗証番号が

必要なんだけど、そう、それもわからない○| ̄|_

 

設定してそうな番号を何回か入力

してみたけどどれもハズレで、そんなことを

何回か(たしか3回)していたら

 

「間違った暗証番号が入力されたため、

お手続きを停止させていただきます」

 

なんてメッセージまで滝汗

 

「ロックの解除は毎日午前0時」

 

だそうなので、少なくとももう今日は

何もできませんガーン

 

これ、もしかしてショップに行ったほうが

早い?(笑)

 

義姉のことを笑ってる場合じゃ

全然ありませんでしたプンプン